釣りは面白くもあり辛くもある…即ち!オモツライ… | ユサンコンのブログ

ユサンコンのブログ

釣りを通して広がる、人と人の繋がり!釣りと酒を愛するユサンコンのドタバタ釣行記!

あい〜し!
タマタマまたまた行って来ました!
塩釜港丸洋丸

さぁさぁ…

そんな、気合いMAX!!!
まるで「RIDE ON TIME」状態で…
ゴォ〜ス!!!
今日もマガレイ釣りのお勉強!

腹が減っては戦はできぬ!
船上に持ち込むお弁当
飯食いに来てんじゃねーぞ!
それはご名答
今日もボキのリリックの切れ味は名刀
これぞまさしく伝家の宝刀
朝のうち天気は曇天
予報通りの強風に思わず動転
だがしかし、釣果は好転

期待してるよマガレイ
よく聞いとけ!
釣果は運とかぬかす、そこのバカタレー
鰈競技はイバラの道
一緒にするなよ、そこらのビッチブー

つー事で、今回は鰈競技に恋する
この三人での鰈戦炎
今回僕は、宙遊針(錘の上の針)仕掛けの
可能性を見出す為のレッスン!
スマホと言ったらサムスン
Spring is coming soon!

前回の釣行と違い、
朝一の入れパク状態はなく…
投入後、しばらく誘い続けていると…
マガレイの反応が徐々に濃くなり、
僕のヒゲも、日が昇るにつれて濃くなり…
僕だけ釣れない時間は酷なり…

しかし、宙遊針を意識した誘いを続けて
ひたすら我慢の釣り…
他の人達より、釣り上げるペースは
遅いものの、狙い通りのマガレイの反応に
純粋に楽しさを感じ、さいく〜グッ

尾形パイセンは、育男の仕掛けIK-05
(片天3本針)でコンスタントに数を
伸ばします!

と、その横で釣っていたチャンリュウが!
チャンリュウタイム突入〜!
尾形パイセンの、オガタイムを凌駕する
勢いで釣り上げていますあせる
時には、こんなものまで笑い泣き

オガタイズムの後継者として、
急成長を見せる生意気なチャンリュウ…

尾形パイセンも安定の釣果で
チャンリュウの追随を許しません!

どんどん、どんどん、ドン小西!
と、確実に釣り上げています…
今回僕ちんは、数種類の仕掛けで試してみましたが、色々な発見もありました口笛

と、言いつつも
尾形パイセンに10枚ケル差で完敗
帰ったら地元の居酒屋で乾杯生ビール
ビールは3杯
その前に向かうよ参拝…
俺の好物は海鮮
やっぱすげーよパイセンガーン
以上、酒も鰈競技もゲームも性欲も強い、
尾形パイセンと過ごした土曜日でした…