イカ先生!時々ヒラメ先生! | ユサンコンのブログ

ユサンコンのブログ

釣りを通して広がる、人と人の繋がり!釣りと酒を愛するユサンコンのドタバタ釣行記!

あいーし!


本日も、塩釜港丸洋丸にてヒラメ釣り〜


今回は、ちょっと変わった
メンバーでの挑戦ですキラキラ


第一のコース!
尾形パイセン!

第二のコース!
ユサンコン!またの名を
キムタクー!

違うか〜

そしてそして…

我が社が誇る

リーサルウェポン!

アーメン!Gメン!僕イケメン!って…

古いノリで登場した
僕の次にバカカッコイイこいつら(笑)


チャンリュウ&ナオヤ・インティライミ!



そして…



朝からハイテンションな
岩手の釣りキ○U野君!


否!


イカ先生のU野先生!







本日はイケメンのイカ先生こと、
イカメン のMr.U野君と

「たまには鰈釣り以外も
一緒にやりでっちゃね〜」

つー事で、仙台湾のヒラメ釣りに決定!

そんなイカメン先生と、イカ釣りは
やったことがないけど、何故かイカ臭い…
僕と、尾形パイセン…

同じ右舷に三人で並び

左舷には、ナオヤ・インティライミと
チャンリュウ二人に分かれ

いざ!イカ先生とのコラボ釣行開始!


朝の四時出船という事で
辺りは、漆黒の闇…

しっこく!しっこく!





船は二時間程走らせるとアナウンスがあり

釣り場に向かう間、船尾側で
イカ先生と尾形パイセンと女子トークラブラブ

しばらく話しているうちに
朝も早かったので三人とも
いつの間にか爆睡zzz


ふと目を覚ますと、
尾形パイセンの姿が見えず
釣り座の方に行ってみると…

船酔い状態の尾形パイセン発見!笑

が、しかし…

残念ながら僕も船酔い…ショック

朝のうち、うねりは1.5mくらいと、
そこまでの荒れ模様という状況でも
なかったのですが…

アネロン投与の時間が出船の
直前だったので
アネロンパワー炸裂せず…

つー訳で、残念ながら二人仲良く船酔い…

その横でイカ先生はアサヒ生ビール片手に
「マグロ釣りだったら酔ってる暇ないよ!」
等と、嘔吐いているオッサン二人を
嘲笑うかのようなテンション(笑)
ようやくポイントに着き、
何とか尾形パイセンと二人、
ゲコゲコアザラクな状態で釣り開始!

イカ先生は、
「俺はヒラメ釣るとき置き竿だがら!」

と、言いながら着底後竿を置く…

しばらくすると…
ハイ一枚目(笑)

イカ先生!予告通り、
置き竿からの一枚目〜拍手

そこから神経〆

釣りも、神経〆も全てパーフェクト💕


この日は、着底後すぐの着ドンが少なく
船内も然程、揚がっている様子はなく…


僕も魚信なし…


すると!


イカ先生の次にヒラメを掛けたのは?

くぅ〜!今回初のヒラメ釣り
チャンリュウ〜!

流石は何をやってもアベレージ以上!

例えるなら昔、給食に出てきた
アーモンドフィッシュの
「万能くん」



チャンリュウ〜やったねグッ

これで安心して、僕達も釣りできるね!

と、尾形パイセンと二人
心の中で舌打ちをしていたのは内緒(笑)

したらば、あれよあれよと

イカ先生が連チャンハッ


気付けば、あっという間に七枚ケルポーン

ここで尾形パイセンも
やっとごすっとご一枚ケル!

この時点で、船内0マイケルは
僕とナオヤ・インティライミだけえーん

チャンリュウも追加して
三枚ケルとか言ってるし…

さすがに焦るわ〜アセアセ

と、考えていると…

待望のヒラメの魚信が〜


来た!


けど…


ポック


ポック


ポック


      チーンハッ


って…



 見事にバラす…



やっちまったなぁ〜


な、状態で気を取り直し、再度投入〜









気を取り直して〜

集中!集中!荒井注〜!




あ〜ら〜い〜ちゅ〜!




した結果…



今度こそゲッチューラブラブ





食べ稲垣吾郎〜なサイズの米良ヒ〜キラキラ
(食べ頃)                                                                  


すると…



ナオヤ・インティライミも
同じタイミングで一枚目ゲッツキラキラ


うっひょ〜!さいく〜ラブラブ


何とか一枚ケル揚げて
気持ちが楽になったところで〜

ユサンコンタ〜イムキラキラ

一世風靡セピア
「前略、道の上より」

の、リズムに乗って〜


ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!


ソイヤ〜!って


ソイじゃなくてヒラメや〜!


突然訪れた時合いに
勿の論、まなぐ(まなこ、め)は、
白目を剥き、放屁と必死こいて
下品に釣りまくるニヤ


そこから終了までに、
何とか七枚ケル釣り揚げ!


何とかかんとか、お裾分けする分と
自家消費分を確保できたので…ウインク


結果オーライ!バックオーライ!
と、相成りましたが…

このイカ先生ときたら…

何と!一人だけ船中ツ抜けの
11枚ケルだとさ!


イカ先生であり
ヒラメ先生でもある!


何を釣っても上手いなや〜!


そんな彼には…


「イカメン!ヒラメン!僕、イケメン!」


と言うフレーズが良く似合う(笑)


岩手の釣りキ○U野君よ!


君は天才だ〜笑い泣き


うちの若衆のナオヤ・インティライミと、
今回初ヒラメのチャンリュウコンビは
四枚ケルずつ釣ったらしい…

流石は尾形パイセンの元弟子達!

ナオト・インティライミにかんしては
船酔いしなかったみたいなので
すげ〜成長だねグッ

あまり乗船しない君達が
船酔いしないのに、
僕と尾形パイセンのオッサンコンビは

顔を真っ青にして、嘔吐いて
ゲコゲコだったのだよ…笑い泣き

まぁー全員満足のいく結果だったので
良しとしようか〜チョキ

つー訳で、疲れて帰った後は
もう一仕事をこなし

その後に疲れた体に鞭を打って

はぁ〜気持ちいい!

って、違うか〜(笑)

釣ったヒラメを何とか捌いて調理して、
ママちゃん、娘達の晩御飯を作り

ビール三本飲んで白目剥きながら
寝落ちしていたとさzzz


つー訳で、

ドンマイケル!で、

おしまいケル!