会社で年内にどうしても作業しなければならないことがあり、お局さんが早く帰る曜日に会社へ行く予定にしていたところ、

社長から電話が来て、

「話したいことがあるんだけど、俺がその日は忙しくて時間がないから、他の日にして欲しい・・・えー

と言われた。

「じゃあ、作業だけ予定通りにやって、別途、社長のご都合の良い日に打合せに行きますニコニコ

と言ったら、凄い剣幕に怒鳴りだしたムキームキームキー

「別に俺は喧嘩したくて言っている訳じゃないんだよ!!ムキームキームキー

へ???何なに・・・????キョロキョロ

私、普通の事を言っているだけなのに・・・???え????キョロキョロキョロキョロ

「いやいや、私は作業をやらなきゃならないので、お局さんのいる時に行くと具合が悪化するので・・・キョロキョロ

「だからさ~、彼女がいる時に来たくないのはわかっているよ!ムキームキームキー

何で怒るのかも、何が気に入らないのかもわからない・・・・びっくり

「なので、先に作業だけしようと思っているのですが・・・キョロキョロ

「彼女の件と俺と会社は関係ないからさ。。。別に俺が我儘言っているとかじゃないんだよ!!!えームキー

ん???キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

・・・あ、何かわかった気がするガーン

この人、自分の都合で私が日程を変えると思われたくないんだガーンガーン

って言いうか、それで頭がいっぱいいっぱいでおかしいことを言っているんだガーンガーンガーン

ちっちゃ・・・ガーン

小さすぎるよ・・・ガーンガーン

 

「だからさ、彼女と会いたくないなら、金曜とか月曜の18:30以降とかで良いじゃないえー

・・・私は作業しに行きたかったのに・・・キョロキョロ

そんな時間から仕事を始めたら、何時に終わるんだろうショボーン

私の言いたいことは全く無視ショボーンショボーンショボーン

ただ、作業をしたいだけなのに・・・。

私は普通に話しているのに、ちょっと何か言うと、

「だから、感情的になってもしょうがないじゃない!!ムキーッ

と自分が感情的になって怒鳴りだす始末滝汗

 

この言い方。前にも言われたことがある。

この人の常套手段だ。

前に言われた時は時分が感情的に言っているのかと思い何だか悪い気になったけど、今日は明らかに違う事が分かる。

こうやって言えば、相手がひるむとか、相手が自分の思うように動くと思って言っているんだ。。。ガーンガーンガーン

そうじゃなきゃ、この人の被害妄想だ。。。

必死に自分を守ろうとする被害妄想。

・・・社長のセリフじゃないアセアセアセアセアセアセ

「分かりました」

「だから、俺の都合の良い時間を今日中に連絡するから・・・えー

 

電話来たのは21:00近く。

 

・・・何を話したくて、この電話をしてきたかは、また明日ショボーン