美人は得をするというが、ある意味本当だと思う照れ

昔勤めていたイベント会社のオーナーが歯医者の受付でかわいい子を見つけたらしいドキドキ

オーナーは業界では有名人だし、TVにも多少出ていた人だし、お金の匂いがプンプンする人なので、近づいてくる女性も少なくない。

それで調子に乗って、「うちに来れば?口笛」と言ったらしく、

「本気にして歯医者、辞めちゃったんだよね。明日から来るから宜しくねショボーン」と困り顔で言われた。

ええ~ガーンガーンガーン

・・・宜しくって何をやって貰うというの?!ガーン

この仕事、結構大変だし、華やかな世界に見えて泥臭い仕事だけど!!

だからって、出社だってしたりしなかったりで、いつもオーナーの傍にいるし、何かを覚えようなんて気はさらさらないしで、結局、彼女に任せられる仕事は見つからず、何処かの部署にいれることも出来ず、オーナーの秘書と言う役割になった。

まぁ、それなら勝手に二人で宜しくやって下さいだから、良いか照れ

という事になったのだが、それから彼女の快進撃が始まった。

 

会社に来た当初は、いわゆるリクルートスーツを着て、カバンもおじさんが持つような黒いナイロンのPCバックを持ち、垢ぬけない感じだったキョロキョロ

顔は美人だったけれど、洋服や物腰はどこかしら田舎っぽさが残っていた。

ちょうどオーナーが引っ越しをするタイミングで、部屋の家具は彼女が選ぶとかでワサワサやっていたが、彼女が選んだのは無印の家具一式ガーンガーンガーン

私の自宅なら十分過ぎるほど十分だし、無印で一式揃えたいという気持ちはよ~く分かる。

シンプルだし、なんか素敵だし。

 

でも、引っ越しをしたオーナーはそんな人じゃないのよドクロドクロドクロ

シモンズとかカッシーナとかに囲まれて暮らす人なのよあせるあせる

う~ん・・・うーんうーんうーん そういう所!!!!

悪気はないけれど、いうなれば世界が違いすぎて追っつかないんだと思う。

私だってそんな人の世界は良く分からない。

ただ、仕事をしているから知っているだけ。

ま、でも、自分の秘書と言う名の彼女が選んだのだからオーナーだって文句はいえないでしょうニヤリ

 

そんな女の子が、事業内容はともかく、数か月後には自分の会社を持たして貰い、夜のお店もやらせてもらい、強いてはマンションまで買ってもらったらしい・・・・・アセアセアセアセアセアセ

そりゃ、海外だろうがどこだろうが、同じお部屋についてくるよねショボーンショボーン

 

で、10年後の今、彼女は某大手人材派遣会社の役員にまでのし上がったアセアセロケット

のし上がったというか、オーナーとその人材派遣会社の社長が仲良しだったので、どういった経緯か知らないけれど、そうなったのだと思う。

皆が知っているあの、P社よロケット

・・・・そりゃ、自分の身を売るというか、いろんな人にアピールするとか、そういう努力があるのだろうけれど、普通の仕事に関しては何にもやったことがなくて、何にも出来ない子がそこまで登れるって、凄いと思うキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

勿論美人と言うだけでは無しえない、才能だよね。

 

そんな世界もあるのよねショボーンショボーンショボーン

頑張っても頑張っても報われないと、やってられなくなっちゃうわうーんうーんうーん