「マルハラ」という言葉を最近になって知った

いわゆるマルハラスメント


最近の若者は文章の終わりに付ける「。」(句点)を威圧的に感じるらしい

メールやSNSなどの文章には句点をつけないんだと


へぇー、そうですか?!


文章に「句読点」がないと何か読みにくいし、締まらない感じがするんだけど・・・


小学校、中学校では担任の先生が国語専攻だったので「漢字の書き順」と「句読点」の付け場所(特に読点はあまり多過ぎないように)をよく注意されたナー


やっとLINEで絵文字を使わないようにしたばかりなのに


でも、柔軟さ素直さ持つ頑固じいの僕も、それに乗っかりましょう!


最近、僕のブログやLINE、メールには「。」と絵文字がない