つい先日まで知らなかった。

三越(仙台市)にレストランがあることを!


それを知ったのは、宮城県のうまいものを紹介してくれているグルメのあずさんのブログを見て。


本館8階。

直接そこには行けない。

エレベーターで7階まで行き、エスカレーターに乗り換えて8階に行く。


7階は物産展の会場になるので、何度も来ているが、8階には目が行かなかった・・・


お目当てはレストラン「ランドマーク」の“大人ランチ”



子供の頃、デパートの食堂といえば“お子様ランチ”か“オムライス”だった。

大人になってからもお子様ランチを食べたいと、いつも思っていた。 


ついでだが、レディースランチも食べたいと思っていた。




コロナ禍のため、18時半がラストオーダー。

金曜日の18時というのに貸し切り状態。


念願の“大人ランチ”を堂々とオーダー。




ハンバーグ

ローストビーフ

カニクリームコロッケ

ケチャップごはんグリンピース載せ

ゆで卵(半切れ)

野菜サラダ

スープ、ドリンク付


お子様ランチの大人版。定番。全部好き!!!

グリンピース以外ネ。


今日はこのためにお昼抜き。そして、半世紀を超え念願のお子様ランチを食べると思えば、1,870円は決して高くはないと思えた。


美味しかった。さすが三越。

ごちそうさまでした。