昨夜は、隅田川花火大会でした。


私が子供の頃は、
ひゅう~っと長い音がして、
パンっと咲いたら、
全ての火の粉が
夜空に消えていくのを
眺めていたものでした。

今夜、テレビで観ましたが、
ババババババンバン!!
と、まるで中国の爆竹のよう。

オリンピックも…
子供も旦那様も夢中で
観戦しています。

私も昔は、日の丸飛行隊や、
体操、柔道の勝利に

歓喜したものでした。

今は、以前のような関心はなく、

テレビが流しているので

見ているだけです。



花火もオリンピックも

それらが変わったのか

私が変わったのか


その両方なんでしょうね。


















園芸種より野に咲く花
アスリートより労働者の汗
絢爛豪華な隅田川よりも
八王子のしょぼい(≧▽≦)花火!


本質的なもの

オリジナルなものに

惹かれる今日この頃です。






おはようございますm(*_ _)m♪

本日も、ご無事でご安全に

過ごされてくださいね💕


私も、のんびり励みます(*^^)v