こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡


先週の土曜日は、やーたんの運動会でした😆🌟
我が家のアイドルやーたんも小学校6年生です。

小学生の親として応援する運動会も、あゆっこの1年生から通算12回目となりました。
小学校の運動会は、これで、いよいよ最後です。


一年生のやーたんの運動会から、
もう5年も経ったんだなぁ

5年前、疲れて寝てしまって閉会式に間に合わなかった私。
私が来ると信じて泣いて待っていたやーたん。
やーたんも小さかったけど、私も、身体の調子が良くなくて、ふらふらしていましたね。体重も今より10kgも軽くてガリガリでした。

これをきっかけに、丈夫になりたいと決意して、サボりながらも頑張ってきました。



この5年、やーたんも、心も身体も大きくなりました。
運動会に向けて毎日頑張っていたやーたん
当日、見事に技を決めてくれたやーたん



お見事💕( T T )




やーたんは、知的障害特別支援学級に在籍しています。
例年、特別支援学級の子達は、運動会の各競技は、普通級の中に混じって参加します。
組体操も、例年は、普通級のすみっこで、ひっそり演技していました。


ところが、今年は、やーたんが、特別支援学級だけで組体操をしたいと提案したそうです。 

これを担任の先生から聞いて、心が震えて、泣いてしまった私でした。

やーたんの気概を感じませんか?
おれたちだってやれる。
怖がりやじっとしていられないなど、
特性の振り幅は大きいけど、
クラスの仲間でやりとげたい。

やーたんは、お勉強は強烈にできないけどꉂ🤣𐤔、
素晴らしい心の持ち主です✨👏





倒立も組体操も徒競走もダンスも
クラス代表の宣誓も…

セカオワの「最高到達点」に合わせて、
ばっちり決めてくれました。



(*´○`)o¶~~♪
自分を味方につけた僕は
誰より強くなるはずさ、今!

やーたんは、やーたんの最高到達点に駆け上がりました。

やーたんの立派な姿を見た旦那様は、
またもや、人目もはばからず、
嗚咽する程の泣いておりましたꉂ 🤭

も、さらに、がんばらねば🔥💪

…また、走るかな🏃‍♂️