白くてトロリ

優しい丸みの野菜たち

柔らかチキン


クリームシチュー♡


冬になると、食べたくなります。


温まりたい日の献立

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


優しいお味のクリームシチューですが、

我が家での人気はいまいち😕💭...😢💦


パンチが足りない

ご飯に合わない


などなど…。。。


不味くはないけど、

「美味しい(*´ч`*)ウマウマ!」

「おかわり~(*´∀`*)ノ🍚」

…とはならないのでした。









そこで、今朝のクリームシチューは、

白味噌とバターを加えてみました。


白味噌により塩分が足される分、

ルーを少なくして、

とろみは里芋で出してみました。



味噌によりご飯に合う味になりました。

バターのコクが出て、濃厚です。

里芋のとろみでトロントロンです♡





( •̀ω•́ )و✧ウマイ

( ゚д゚)ンマッ♡




たくさん食べてくれました💕💕





ご飯は、クチナシの実を割り入れて炊いたら、
綺麗な黄色いご飯になりました。

父の実家の庭から採ってきたものです。



くちなしの実は、
血流を良くしたり、
肩こりを和らげたり、
目にも良いと言われています。
さらに、血圧降下作用や抗炎症作用、
鎮痛などの効能もあるとか。



何より、明るい黄色のごはんに
白いシチューのコントラストが
とても綺麗でした~💕💕



写真なし(´>∀<`)ゝ