おはようございますm(*_ _)m

昨日の東京地方は、
台風13号に接近による大雨予報でした。
マイカー通勤を特別に許可していただき、
ラッキー😁✌️でした。
結局、大きな雨漏りも倒木もなく、
一安心でした。




そして、涼しく明けた今朝は、土いじり。



多肉植物をいじくりました。
我が家の多肉植物の最古参
クラッスラキャンプファイヤーの
雨ざらし日晒しの野良君です♡


⬇最初は二株でした。




増えて増えて、徒長して徒長して、
そんなのを切ってほったらかしていたものです。
雑草とのコラボも良き♡でしたが、
寄せ植えにしてみることにしました。


やはり、野良で勝手に育ったアロマティカスと


18年前から我が家にいる万年草を合わせてみました。
おお(´。✪ω✪。 ` )
可愛くなりました✨

すこしずつ、他の多肉も寄せていこうと思います。



今日は、これから…
やーたんと親子ヨガ
あゆっこの高校の文化祭
やーたんの小学校でPTAイベント

なかなか忙しい💦

さらに、明日は、なんと休日出勤です💦
防災のための炊き出し訓練です。
薪でご飯を炊いたり、豚汁を作ったり😆💗💗
それを皆で外で食べますŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹"



遊ぶ暇がないꉂ🤣𐤔
ってか、どれも遊びですv(。・ω・。)ィェィ♪