花桃です。


イオンの近くの植え込みです。



香りませんね…




何を隠そう(,,^_^,,)…?
アメブロの私のアイコンは桃の花です。

梅ほど匂わず…
桜ほど咲き誇らず…
でも、お行儀良くて、ごきげんさんで
長く咲きます。

お節句には、女の子を邪気から守ってくれて、
桃の実は、桃太郎を育みました。

あやかりたいな(*´▽`*)





花海棠の蕾が膨らんできました。


こちらは花期がとても短いので、
これから毎朝、目が離せません!




花海棠の足元には土佐水木



花韮


紫の線がいなせです♡





これからのお仕事繁忙期を思い、
どんより気分でしたが、
花の姿に励まされました(*´▽`*)