おはようございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

今朝は、シジミを食べました。
オルニチン、タウリン
栄養に詳しくなくても、
夏バテに効きそうです。

生姜、ネギ、ニンニクを炒め
シジミを投入
紹興酒と醤油をとぱぱー
蓋をして少し蒸したら
出来上がりです。

小さな貝を、
チュウチュウ吸って食べます(^q^)

お酒の肴にもいいなぁ♡


ふだんの料理は、
甘辛パンチのお子様味です。
(旦那さん含む(*^^*))
でも、最近は、こんなふうに、
自分の好きな食べ物も作ってます。





そして…

昼間はお買い物ついでに
お花見をしました。

私、どうしてこんなに…

百日紅が好きなのかな?


子供を通わせた保育園の近くの街路樹です。
通算12年間送迎をしました。

泣いて私の足にしがみつく我が子
私もいらいらしてι(`ロ´)ノムキー
叱ってしまったこともたくさん
ありました(///∇///)ゞ

そんな私を励まし続けてくれた百日紅
昨日は、汗をかきながら、
ゆったりと眺めてきました。