秋田犬だけ?病気、怪我 | 秋田犬 神威の成長カムカムブログ

秋田犬 神威の成長カムカムブログ

秋田犬の虎毛 3ヶ月で我が家にやって来た!
カムイ君の成長ブログです。

今日、とある秋田犬ブリーダーさんに電話をして、赤毛の子犬がまだいるか確認した。値段も確認した。そして来週でも見に行こうかと思っていたが、、、
初めて電話したブリーダーさんであった。
結論から言うと

話しが長いっ!!!40分は喋ったな!

まあ秋田犬に対する情熱は分かるが、コッチも初めて大型犬を飼う訳ではないし、外飼いか内飼いがいいのか位は分かる。

何歳まではパピー用とか赤ちゃん用ミルクがいいとか、しっかりした犬舎がいいとか、フローリングはダメとか、、、
まだまだ言うてましたよ。

そんな事より、見学出来るか、値段がいくらかだけが聞きたかったんや。

皮膚病やアレルギー、免疫低下症、関節疾患、心臓肥大、、、大型犬なら歳と共に起こり得る病気や怪我ですよ。

フレンチやボクサーなど短毛犬ではイボが出来やすかったり、心臓肥大や股関節疾患にもなり易い。
ドーベルマンなら甲状腺機能疾患など、、

言い出したら此方も幾らでも言えますよ。

経験者は皆が先生なんですよ。ただ黙ってるだけですよ。愛犬家の皆様は。

それを秋田犬だけが特別で素人には飼い難いって言われたら

勝手に言うとけ

ってなるんですよ。

カタにハメて犬を飼うことが正解ではないし、外飼い内飼いとか、躾けやら、愛情を持って接したら穏やかな愛犬になるんですよ。
噛みグセ?オシッコウンチの失敗?ムダ吠え?
飼い主がビビる必要なんてないですよ。
それもひっくるめて愛犬ですから!
飼い主は愛犬の性格を分かったら、その様に対処して学習しながら飼ったらいいんですよ。

洋犬和犬なんてカンケーないですよ。

まぁ無責任な飼い方する方は論外ですけど、、、

で?

お幾らですか?


ウチは全部、一律10万円です!
ムクは無料です!
見学はいつでも大丈夫です!


それだけが聞きたかったんや、、、

はよ言えよなぁ(^^)
{6A264237-BCED-403B-93A5-E9054D3AF942:01}

{5F87541A-3650-435E-BC05-AFBB7654B1DA:01}