iPhone16 「ウルトラマリン」実物はこんな色じゃない・・・
実は、一昨日、iPhone16に機種変しました。
iPhone12miniを4年使って、、
大きなスマホが嫌だから、miniが再登場する事を信じて待ったけど、いろんな事、気持ちも変わってきて、みんなが普通にもってるサイズでいいや、って思うようになり、ここしばらく、もう買い換えよう、と思ってました。
ㅤ
僕はちょと変な癖みたいなものがあって、なんか道具などに愛着が湧くと、義理人情みたいな物を道具に感じてしまうのね。
ㅤ
ㅤㅤ
Tiktok 動画がバズったのを知った頃には、もうiPhone16を買う、って決めてたけど・・・
だったら、そのTiktok動画を撮り、ライブ配信をしてきた、iPhone12mini に、100万再生の瞬間を、きちんと一番最初に表示させて、引退の花道を作ってやりたいと、、
ㅤㅤ
そんなわけで、100万回再生を迎え、iPhone12miniで確認した一昨日の朝に、
4年間がんばってくれた12miniで100万回を確認して、
その場で買いに行く事を決めて、午後イチで買ってきました。
ㅤ
黒を買うつもりで行ったのに、今、iPhone16のCMでメインに使われている「ウルトラマリン」というエヴァンゲリオンみたいなこの色にしました。
ㅤ
ちょっと不思議な色で、撮影したら、どうやってもこの写真見たいな青っぽい色に撮れちゃうんだけど、実際には、iPhoneのCMの通り、エヴァンゲリオンみたいな青紫です。
ㅤ
ㅤ
正直、やっぱり大きいなぁ、、ってのが印象だけど、慣れると思います。
ㅤ
性能がどうこうはまだ全然わかんないけど、とりあえずネットの表示がすごく速いです。タップするたびに、パチっ、パチっ、って瞬時に変わります。
ㅤ ㅤ
ㅤ
買ってすぐに、とりあえず、100均のクリアケースと保護フィルムを貼りました。
ㅤ
12miniでは、100均の保護フィルムとクリアケースを、愛用してきて、何度もおっことして問題はなかったけれど、いざ、このサイズになると、なんだか、100均のケース関係、、保護能力はどうなんだろう??って思って色々調べたら、やっぱり100均は100均なりで、値段を考えれば立派な保護力はあるものの、やっぱり使う方がいい、、って言うネット情報がいっぱいで、、、
ㅤ
色々探して、ESRというブランドのが安くて、保護性能も良い、との頃で、そんなネット情報を鵜呑みにして、それを注文しました。今日には届くはず。
ㅤ
また、このクリアケースと保護フィルムに関しても、装着して見てから報告します。
ㅤ
ㅤ
僕はとにかく、機種変が大嫌いなので、これ、最低でも5年は使うつもり。できる事なら、ぶっ壊れるまで、これ使いたい。
ㅤ
何度も言いますけど、色、実物は全然違います。
こんな青じゃないです。
ネット上でも個人の持ち物として撮影されたこのiPhone16ウルトラマリン、は、こんな色してる。
実際には、もっと明るい紫です。
ㅤ
見たい人は、4月24日の。
「お話と生弾き語りの会 銀座てらす」
来てくれたら、見られるよー(笑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「銀座てらす」
開場18:00
開演18:30
¥4000
(ドリンク持ち込み可アルコールもOK)
銀座てらす
東京都中央区銀座1-20-11銀座120ビル4F
(最寄駅・東銀座 銀座一丁目)
お申し込みは、、
yusammynews@gmail.com
にメールで、お願いします。
(24時間以内に、必ず確認メールを送りますので、着信したら一度ご返信お願いします)
または、
facebook、インスタ Tiktok X
アカウントお持ちの方、
そちらのDMでもOKです!!