朝の一息…



今日 旦那が早朝から東京の現場の助っ人🛻


朝ごはん作らない楽ちん


ゆっくり 6時に布団からでて

洗濯機をポチ

仏壇に朝のあいさつ

夕飯の下ごしらえを軽くして

部屋に軽く掃除機かけて

ちょこちょこっと部屋を整えて

洗濯干して

自分の身支度(10分くらい?)して

7:30に家を出る


8:30前に事務所着


メールチェック、郵便チェックなどを

だら〜っとやり ひと休憩?!

この後仕事モードになるよぉ






昨日の夜は 


トメ子はお食事会♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ほんとは毎月…

そして毎年2泊3日旅行にいくメンバー

だが

コロナ禍開けより

メンバーの加齢による不調や 連れ合いの介護などにより不定期になってます


トメ子の夕飯を気にしなくていい日♪




仕事帰りに旦那からLINE


くま「とりふじ(近所の焼き鳥屋)でも行く?」


うーん…

焼き鳥は食べたいけど、

ちょっと めんどくさいかなぁ


猫「適当になんか買ってくから 宅飲みしよ」


手前の丸いお寿司🍣のは前日の残り(⌒-⌒; )


\(^o^)/一度やってみたかった!

買ってきたお惣菜だけで(一切作らない)夕飯✨✨

テレビみながら 座ってだらだら呑み🍸

(いつもは私は台所で立ち飲み&立ち食い)




洗い物もほとんどないし 楽ちーん口笛



この間の宴会で余ったアップルシードル🍎



リンゴ微炭酸ジュース!? 😄





実は 焼き鳥以外は全部

値引きシール付き


いいのいいの🎵



テレビ見ながら 

だらだらとどうでもいい会話して


風呂入って

(珍しく!旦那がトイレたったときに風呂のスイッチをいれといてくれた!!)


風呂から出たら…


22時過ぎにトメ子帰宅




おばあちゃん「ただいまぁ」


しか言わないから



猫「どうでした?

アレ!分かりました?出来ました?」






コレのことです⤴️



おばあちゃん「知らないわよ。渡しただけだもん」


は?

おばあちゃん「見てわからなかったら やらない方がいいわよって言っといたわっ」


はぁぁぁあ?

おしえるんじゃなかったの?


猫「あれ見て、わかりそうでした?」



おばあちゃん「見てないからわからないわよ。

貰ったのをそのまま渡してきたから」


はぁぁぁあ?

_| ̄|○



自分が受けて…教えるといってたこと…

一緒に見てやるどころか

内容とかも確認せずに そのまま渡して

し〜らないってこと?


…………ダメだ…


トメ子は もう思考だかなんだかの回路が


すっとんでるんだ🌀



自分も覚える気ないんだ

コピー2部渡したのに…






スーパーに寄った際…


ちょうど 

ペットフード20%オフ📴 の期間だった

(月一ある)




「そういえば…前は毎月、この時を狙って買ってたよなぁ」


と、少しお供え用のワンニャンのおやつを購入



仏壇に供えました👀








噛まないと なんか物足りないので

ナッツをぽりぽり…




さて、仕事するぞぉ