こんばんはぁ〜

毎日暑いですねぇ〜とろけます…

と言っても通常は

エアコンどっぷり生活なんですけどね(⌒-⌒; )


行き帰りの車…エアコンつけてるのに

暑さ疲れします🌀




今日は 土用丑の日



旦那の夕ごはん…


一応、ウナギを入れときました 


ぶっかけそうめん冷やし中華風

ラム肉と焼き野菜

味噌汁





鰻嫌いのトメ子の夕ごはんはこちら⤴️


最近、

食べる量が減って

「多いわ!」「いっぱい入ってるから…」

と言われるので

段々と量を減らしてます


そのわりに お菓子は食べてるけどね


お菓子だから別腹で食べれるのか?


お菓子を食べるからご飯が食べれないのか…


まぁ、どうでもいいや



大葉が2袋あったので




ぴちょん漬けしました


え?


そんな名前じゃない!?


だって…


いつのまにかそーゆー風に私が言ってたら


我が家では定着したんだもん チュー






トメ子の ボケ が 

ちょこちょこちょこちょこ 増えてきております


一つずつは


とっても些細なことなんですが


その後始末や対応を一人で担っていると


余裕が無くなってくる


イラッとしやすくなる…




そしてそれをたまに旦那に愚痴ると



くま「聞かされるこっちはイイ気しないんだけど」


と…


はぁ?💢


ダメだ…  やっぱりコイツは…


わかったフリするけど やっぱり分かってない



どこかで読んだ記事で


鬼嫁を作るのは旦那!


と、ありましたが…深く納得😦😦😦😦😦




まぁ、いいやっ


日曜日には 長男の荷物が引っ越し…


その数日後には本人も引っ越し🏠



となると、

子どもはみんな 独立 ですので…



日々の多すぎる我慢はしなくなるでしょう


ふふふふふ😏



そして 


私のストレス発散の為に

だれかきいてぇ…………


『今日のトメ子のやらかし』なども

記事にしちゃおう



ちなみに

『今日のトメ子のやらかし』


★「今朝は暑いから散歩行かない!」

と言いながら散歩に持ってく一口水筒に麦茶をいれ、リビングのテーブルの上に置いて 部屋へ行った。(そのまま部屋で寝っ転がってテレビみてる)


★仕事へ行こうとする私に「今日はお休み?」


★トメ子の一口水筒

中身入ってるのに(蓋もしたまま)洗い終わった食器をあげておくカゴの中に入ってる


★洗面台に雑巾置きっ放し

雑巾をかけるところは作ってある

そこにかけてくれ と何度も言ってる


★私のボディソープ…まだ入ってるのに脱衣所にポイだとされてた

(普段から自分以外の人のシャンプーとかの容器が空だと思うと、すぐに風呂場から排除する)

やめてくれ と何度も言ってる


★「お風呂入っちゃって!」と言われて風呂場に行くとお風呂のお湯入れ忘れてる

※お湯はり←トメ子担当?!

最近、とても多いのでもう諦めよう


★仕事から帰ってきたら

台所がこんな状態↓

朝、キレイに片付けていってるんだけどね…

私が買っておいたグレープフルーツを全部

むいてくれたらしい



★新聞が…

なぜかテーブルの上に1週間分くらい積んである

朝は 今朝の分だけだったよね?


★飲み終わった麦茶のペットボトルと飲みかけ2本…テーブルの上に置きっ放し


★夕飯のラム肉…なぜか手で掴んで食べた💦

(他のものはちゃんと箸🥢で食べてた)


★風呂のあと 洗面所でドライヤーをかけて

洗面台に抜け毛だらけをそのまま

(昨日、旦那が注意してたばかり…)

もう ほぼ毎度のことですけどねʅ(◞‿◟)ʃ