埼玉県 雨です…

自宅は越谷市→事務所は春日部市


冠水しやすいせんげん台駅近辺を通って通勤しております
10年前くらい?
駅前が大人の膝丈まで浸水していてニュースに流れてた!(◎_◎;)

関東地区は 
帰宅ラッシュ時頃が 大雨予報


私…帰れるかな?

事務所に足止めかな?

まぁ、食料もトイレも 毛布も
あるからいいけど 😛





今日は 半額の誘惑に負けて 甘いもの♡





末っ子の 

中学から高校生前半の頃に使ってた携帯に入ってる写真を使いたいから

送って欲しいって連絡が…



末っ子 今月末で24歳


え〜10年前くらいの!?



本体はあったけど…


SDカード入ってないし…




本体…電源入るの?→入りました



写真残ってるの?→カメラ分は無いけど

Twitter分とか動画とかは少しのこってました




これはユースのやつだなっ…



たしか Jr.ユース のチームは

チーム活動時間中は

携帯使用禁止🈲だったんだよなぁ




まぁ、とりあえず


パソコンに、写真を落とそうとしたけど


携帯本体の状態がよくないらしく




Bluetoothを認識しない


電源がすぐに落ちる


写真を認識せず『送信できません』と表示



うぎゃぁ〜


これはもう…無理じゃ無い?!



🐵「お兄ちゃんゾウにお願いして!」


猫ゾウはまだ仕事から帰ってきてないよ。いつも遅いよ」



と、言ってたら…


珍しく20時台にゾウ帰宅!!



猫「おねが〜い!パソコン💻に写真を落としたいけど…ママがやっても携帯自体がちゃんと出来ない💦すでにどうすればいいかわかんない!

変な表示がでるぅ〜どうにかなる?」



と、携帯と私のノートパソコンをポイ



猫「お願いしていい?」


と…私は風呂へ ♨️😛





風呂から上がって 様子を見に行くと…


まだ格闘中


ゾウ コレがだめ😅 こっちもだめ❗️

あれがだめ🙅 そこもだめ👎 

できないんじゃ無いのこれぇ〜

まじ、イラついてきたんだけどぉ


猫「…無理かなぁ……………」

もういいよ…とは言わずに立ち尽くす私😛





文句言いながら、手を止めずに


英語だらけの画面を見ながら 何やら

ポチポチパチパチ



ん?画面が✨   ( ̄∇ ̄)



帰宅後…ごはんも食べずに(食べさせずに?)


あーだなっ、こーだなっ


パチパチポチポチ



はぃ♡ 写真を💻へ移動できた✨



末っ子に📤ぽちっ



すごぉぉぉぉぉい

今どきの若者?(29歳)って凄ぉぉ



さすが 

我が家と我が社のシステムエンジニア👨‍💻

大学入学した頃は 私がExcelの使い方を教えたのに…




猫「すごぉぉい♡べんりぃ〜

一人暮らししないでずっと家にいていいよぉ」


ゾウ「いやだよ…一人暮らししても帰ってきた時とかにやってあげるよ」


猫「こーやって スグにやってもらえないじゃん」


ゾウ「んな、🐵みたいに地方に住む予定ないわっ。

連絡くれれば帰ってくるわっ😅」


猫「え〜😛」


長男の会社は 新宿御苑 だったかなっ

(一月に移転した)







幼さの残る末っ子 中1




一年でぐっとたくましくなった 末っ子中2