なんだか…連日


同年代の知人や友人 からLINEやメールが入るなぁ


って思ってたら…(私が誕生日だったため)


必ず『更年期』が話題になる


白髪の話…

体調の話…

体重の話…



ちょうどネットで見かけたわっ👇

 

 

ESSE最新号のご案内―2024年7月号<巻頭特集:「それでも買った運命のアイテム113」> | ESSEonline(エッセ オンライン) (esse-online.jp)

 

 

別冊付録

夏がラクになる!
「更年期セルフケアBOOK」

夏がラクになる!「更年期セルフケアBOOK」表紙
 
これは これは…
手元に見かけたら即買いしちゃいそう💦


 


あれ? このチェック表では


更年期太りって項目ない…


ってか、チェックリストに基づくと


私…更年期にひっかからないわっ🙂‍↕️






あれれれれれ🤔


めちゃ太ってる言い訳が…


痩せないいい訳が…😱






とりあえず昨日、

久しぶりに体重計にのったら

2.5kg減ってました✌️



体重が

とっても落ちにくいって事実は変わらないけど


脂肪燃焼スープや



一日一食…どっかで

この置き換えプロテイン&ナッツ


にして…炭水化物を気にするようにして


「タンパク質が少ないなっ」と思う食事のときに




長男のプロテインを➕ して飲むようにしてみた




食事置き換えプロテイン




 と 


長男が飲んでるプロテイン



 の違い…


 炭水化物&糖質 くらいかなっ





そこまで


思いっきり摂生したわけではないけど…




仕事中にアイス食べてる



お菓子(玄海巻)



お菓子(めんべい)



お土産に貰った(広島レモンチョコクッキー)



パスタランチ♡



デザート🍰




おっきいケーキも食べた(果実園リーベ)



ハンバーガーやチキンも食べた(モス)



ラーメンも食べに行ってる

おまけに「唐揚げ」「小ライス」も食べた!

※セットだったんだもん



お隣さんから頂いた カヌレも食べたよぉ



回転寿司も2週連チャン めちゃ食べた!!





それなのに


ちょっと嬉しいぞ!!


もうちょい やる気ださなくっちゃ‼️




一昨日見つけた21年前の私 ほそっ

身体が薄いわっ



ちっこいのは末っ子です⚽️





ただいま 15kg🦣くらい?!



更年期のせいにしてられない………


ですねっ♪( ´▽`)