5月4日

朝イチ…

我が家の最寄駅前で

幼馴染ニコニコをピックアップ🚗


リクエストの縁結び
桜木神社⛩️へ



さすがGW 途中の道が混んでたわぁ🌀



参拝を終え 

お腹も空いたことだし


ニコニコが行きたがっていた うどん屋 へ…


ニコニコは免許も車も無し

このうどん屋さんの立地は

車でないと行かれない(と思う)


何度か私が食べてる写真を送っているので

行きたがってた



うどん屋 風布



私はいっつもコレ!


並なんだけど… ここのうどんはお腹に溜まる

男の人でも 並で充分


たまに 

旦那がわかってるのに大盛りにして

毎回、腹ぱんぱんになりすぎて後悔してる爆笑



そして…今回も


大盛りにして眠気に襲われた旦那



途中離脱…家に帰りました💤




そして…縁結祈願も終えて 気分アゲアゲのニコニコ


ニコニコ「レイクタウン行きたい💕

腹ごなしに見て歩こうよ👟」


私は彼氏か?



レイクタウンに着くまで?


車を降りて歩き始めてしばらくは


ニコニコ「服なんて、しまむらで充分‼️」


と、言ってたニコニコ



ニコニコ猫がいつも行く店は?」


猫「いつもってか、ここ一年くらいだよ。」


ニコニコ「そこ、行ってみたーい🎵猫が着てる服なら私にもOKってことだもんね」


猫「そりゃそーだなっ。」



ここからが🫢


最近の服のチョイスを見ていて

可愛い系?が好きだったんだなっ !(◎_◎;)


でも…

好きな服と似合う服は違うってことは

ままあること


そのぴらぴらは…年齢的に…キャラ的に…💦


数店舗まわるうちに

ニコニコが手にとる服に アドバイスを加え、


店員さんさながら 

好みを考慮しつつ、

オススメをし

試着して なんとっ4着お買い上げ😳


さよなら諭吉さん数枚…

と、言っても彼女はカード💳支払いです 笑


2着は保留…




ニコニコ「靴が欲しいんだけど♡

猫が買ってる靴屋さんってこの中にある?」


猫「あるけど…私が買ってるのはミュール👡だよ。

そこの店のやつ

すごく履き心地いいんだけど冬はショートブーツ買おうとしたら欲しいヤツがサイズ売り切れちゃって買ってない」


ニコニコ「行こう行こう🎵」聞いてる?



RANDA



以前、長女に教えて貰って…

「ヒールがあっても安定して、履きやすい靴!」


でも、

全体的には リボンやレースの雰囲気の

優しい可愛さっのデザイン


私は シンプルタイプのヒールが5cm程度までの

ものを購入してます



この数年、

「ヒールのある靴は履いてない」というニコニコ



ベージュを試着しようとしたら在庫がなく

サイズ確認で履いてみたホワイト


履き心地が良かったようで


鏡の前で何度もランウェイ〜ターン✨繰り返し


ニコニコ「これ、めっちゃいい👍かわいい💕すごくいい〜白かわいい〜♡」


7cmヒールのホワイト リボンモチーフ

バックストラップ をお買い上げ〜



大丈夫か? いきなり7cm…

ニコニコがヒール履いてるのを見るのは 30年くらい前に誰かの結婚式のときだけだぞ!


あっ…ニコニコのお母さんの葬儀の時3〜4cmのパンプス🥿履いてたけど…行き帰りはスニーカーに履き替えてたよね💦





出逢い♡を待つアラフィフは 

可愛さが見え隠れしていて

ちょっぴり可愛かった照れ




そんな5月が誕生日の彼女へ


通りがかったアクセサリーショップで


猫モチーフの型抜きのちっちゃなイヤリングをプレゼント🎁


服を可愛くするなら アクセサリーもね





買い物に行って、

自分のものを何も買ってない私

(1週間前くらいに長女とショッピングしたばかり)

前回買って 着心地の良かった🩷

Tシャツワンピ🎵


生地の厚さも 肌感触も ちょうどいい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



色違いを購入しました!  笑



これに パンツかレギンス履いて…


今年の夏 着たおす…

そのあとはパジャマにしよ♪( ´▽`)



レイクタウンでショッピングすると


結構、歩きますよぉ〜



ニコニコも大満足で帰って行きました🚃





ハッ😳


ニコニコとは8歳からのお付き合い


おウチ(実家)にはお邪魔したこと数しれず…


真っ黒日焼けの運動部の青春


祭りで、ハッピ着て神輿担いで…


お互いの結婚式にも参列したし


一緒に呑んだ回数、数知れず…………



あれ?


スーパー以外の買い物🛒

一緒に行ったの初めてじゃん!?


🤣