4月半ばくらいから

慌ただしく過ごしております


遊べば、家事が溜まり…
ん? 遊んでるだけ?

家で 家事をこなしているとお誘いがかかり…


テンポよく 遊びと仕事をこなす上では

気持ちをあげていくのが必要で…


指先 と 光り物 は私にとっては重要✨

私のテンションをあげるには
ダヤン
ネイル
アクセサリー



爪の形が

不恰好で

手の大きさに比べて小さい

そしてめちゃ弱いので伸ばせない

私の爪

私の小さなコンプレックス




高校生のころからマニキュアしてました
(学校が私が入学した学年までは
 マニキュア、染毛 okだった)

まぁ、今みたいにオシャレではなかった
ただ塗るだけのやつね💅

育児するようになって
赤子相手のときは 足の爪だけにしてました

その後…また 塗るようになって…

今の家に来て

トメ子が イイ顔しなくて…

キレイに保つために塗りなおす余力もなく

塗ったりぬらなかったり…



主婦の爪は…すぐ禿げる…

トップコート塗ってます!

カルジェルは爪が弱くて…✖️




人差し指と中指…

爪がここまで伸びると パソコン💻の

キーボードが打ちにくいので 切る








そして この2ヶ月くらい?は
またまた塗りたいモード



独身の頃(バブル🫧の残り香のするころまで)は
親の海外出張のお土産の
ブランド品のネイルしてましたぁ


写真はネットから…



そして、それらが尽きて

100均、ちふれ、キャンメイク、コンビニ 購入品


そして 
長男が大学卒業してから…

たまたま見かけて色にひかれ

2個 自分ご褒美で買った

1500円くらい!(1個)


それでも、そのときは
すごい贅沢した気分でした💕






エレガンス クルーズ♡

メルカリから画像を拝借



とりあえず…

5年以上前のでも 中身が固まらない


家の近所には売ってない

(レイクタウンでも見かけない)



最近になって…

「ネットで買えばいいんだ💡」



気持ちの上でも

お財布の中身的にも

自分のものを買う余裕ができた証拠だなっ




と、検索すると



_| ̄|○


エレガンスクルーズのネイルは

⭐︎トップコートを塗らなくても禿げにくい‼️
(爪先は使えば削れるけどね)

⭐︎塗りやすい、発色がいい、むらになりにくい

⭐︎保存で固まりにくい

⭐︎除光液で落としやすい



後継商品のお試し購入 

あとは 
エレガンスクルーズのお気に入りの色 が
まだあるか探します💅♪( ´▽`)