暑いGWもおわりましたね~
 
やっと。日常がもどってまいりました(≧▽≦)
 
 
 
遠出はしていないけど めちゃ近場でそれなりに 遊んでました (笑)
 
人の発信に同行ばかりしてましたね~
 
 
 
ほんとは、
 
家中の掃除、物置小屋のかたずけ・・・自分のいろいろなものの整理
 
ものづくり、たまった本を読み漁り~
 
なんて予定していたんですけどね( *´艸`)
 
 
結局、全部、中途半端です  ははははは
 

 

 

とりあえず、

暑くて アイスコーヒーの1リットルペットボトル

 

まとめ買い(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

して GWをスタートさせました

 

 

 

リラックスするには お風呂大事(*^▽^*)

 

ちょっと かわいいパッケージの入浴剤を購入

 


うん♡ 




お値段的にも香りてきにも ふだん使いに リピ決定

 

リラックスして眠れる気がする~

 

 

 

私、

結構、お風呂好きです(旦那もお風呂好き)

 

家の近所?や事務所(車で5~15分くらい)のスーパー銭湯とかは 

2時間くらいの滞在で時々行ってます

 

 

気にいったところとかは そのうちTV撮影とかに使われたり、

人気スーパー銭湯 などで紹介され上位になっちゃうと 

 

めちゃ混み になってしまい・・・ 行かなくなる

 

 

 

今回、

ず~っとあるのは知っていたけど 「古い・高い・きれいじゃない」っと

認識していて 興味なく行ったことのなかった 

スーパー銭湯(温泉)が いつのまにか 改装 したらしく

 

最近は地元で密かな人気?っとのことで行ってみました(*^-^*)

 

 

想像よりいい感じ 

 

車で15~20分程度

 

 

一度、行ってみたら まあまあ良かったので 

 

「今度、ゆっくりこようよ」

 

っと、言っていたとこでしたので 

 

 

半日、ゆっくり滞在予定で行ってきました

(夕飯はフライパンや鍋などに作ってから出かけてます ←置飯?各自、温めてよそって食べる)

 

 

 

 

スーパー銭湯♨️

 

漫画もいっぱい読めるしね

 

ちっちゃいステージで時々、ショーとかもやっているらしい

(友人が来たときは 【純烈】がショーやってたっとのこと)

 

まあ・・・高齢者が 主 っって印象です

 

私も高齢者( *´艸`)

 

草加健康センター♨

 

 

 

旦那はサウナ好き

 

ここのサウナはもともと温度が高め

しかも ロウリュウ の 風をブロワーでハードにあおる時間帯があるらしく

それが お気にいりらしい

 

※私は 熱いサウナ は苦手

岩盤浴 や ミストサウナ、アロマサウナ 程度が好き

 

 

 

高齢者が 主 っと思われるのですが

 

案外 若い20代の男の子たち もサウナ目当てに来てます

(長女の中学の同級生たち♂も よくきているそうです)

 

売店では サウナグッズ が豊富?

 

 

サウナハット 高いやつは8800円もした~~( ゚Д゚)

 

ちなみに 毎週月曜日は サウナの温度が +5度 らしい

 

 

 

 

風呂はいって~

だらだらと漫画を読んだりして過ごし

 

 

 

お腹が減って…

 

 

施設内の食堂へ

 

ちょいとピリ辛が食べたくて

 

辛味噌ラーメン🍜

予想外の辛さで…

全部食べきれませんでした(⌒-⌒; )

ちびちび無理すれば食べれるけど…

 

これ…ほんとにこの辛さであってる?

調理の際に辛味の量 間違えてない?

 

 

普段、

辛いもの食べても汗かかない私が

だらだらと顔面に汗

(ついでに夜…お腹痛くなりました

←辛いものたべても普段はならない)

辛いもの平気な方なんだけどなぁ

 

 




ちなみに入館する際、 

館内着を借りないと 漫画コーナーには行かれないし

休憩スペースは利用できないので ご注意ください

(食堂は利用可)