いつも拝読させていただいているブロガーさん



ガーデニング、料理、パッチワークなどの記事を

書かれている



昨日の記事を見て…





この写真に一目惚れ💕


かわいい😍


でも、どうやって作ってるの???


パッチワークの型の名前を聞いたら…


検索すればでてくるかな?



と、コメントで質問📝


お返事を頂いたけど…


検索かけるも 見つけられず…




もんもんもんもん…



そうだ!折紙で検索かけられないかな?!


該当せず🌀



とりあえず…広告を六角形に切ってみる




あーでもない、こーでもない…




試行錯誤………… ん!?



できたかも!?😏



布、布、布………




着なくなった(捨てる予定のやつ)

長男のパンツと長女のブラウス

どっちも、まだ全然着られるじゃん!!

と、捨てられない私………




大きめの六角形の型紙(広告)を作って…



ジャキジョキジョキ✂️



2枚を中表に合わせて縫って、ひっくり返して…




ベース完成✨



さて、さっきやってみた感じで折々おり






うん!写真と同じになってるよね🎵




うんしょうんしょっ


ひっくり返して…




こーするには…👀




どうどうどう?! いい感じ!?


生地が違うから 張り感は違うけど…


形は合ってるよね!?✨✨



達成感!!


えっ? これをどうするんだって?🧏


………わかんない🌀



めちゃ、作ってみたくなっただけ…



複数個作って…何かにします🤣



いま、

カーテンタッセルが無いから…


それにしようかなっ 笑





時々、

無性にものづくりをしたくなる私 笑



作ってるの様子を見るとすぐに感化される



けど、

時間と技が追いつかず…



なんとなく、

自分のできる範囲で…


つくりたい欲を 満足 させる🎵