サムネイル

​ご訪問ありがとうございます。

旦那の借金を返済しながら1,000万円貯めたい専業主婦のblogです。

▪️借金履歴▪️

2018年最初の借金180万発覚
2019年消費者金融の借金30万発覚
2021年借金完済!
2023年消費者金融の借金210万発覚
NEW
NEW←悲壮感が出なくて良きです。昇天

ギャンブル依存症・借金発覚のヒストリーはblogテーマからどうぞ。





​半額!可愛い〜♡








こんばんは。






我が家は



12月のボーナスから

【上半期】1〜6月の特別費用



7月のボーナスから

【下半期】7〜12月の特別費用 を用意していますお札








間も無く【上半期】も終了、となりますが




特別費用…



足りるのか…!?





それとも既に足りてないのか…!?






確認しておきたいと思いますにっこり










我が家の2024年【上半期】予算として

去年12月のボーナスから取り分けていたのは




534,998円お札(細かい。笑)










特別費用の項目は



決まった月だけにあるイベント

  • 帰省
  • 誕生日
  • 旅行
  • NHK
  • 年間費


​支払いがいつになるか分からない費用

  • 美容院代
  • 日用の消耗品(シャンプー・コンタクトなど)
  • 美容費(化粧品などなど)
  • 旦那の飲み会費
  • 習い事費(月によって変動する)
  • 毎月の予備費

などなど、多岐に渡っています。











前置きが長くなりましたが、







6/9現在の特別費用残高は…








36,253円!!!!








今のところまだ予算は残っています!!









ただ、既に特別費用から支出するのが決まっているのが




  • 旦那美容院 3,500
  • 飲み会① 5,000
  • 飲み会② 5,000
  • 飲み会③ 5,000
  • 旦那 習い事 6,358
合計 24,858-(旦那関係ばっかりにっこり


まさに、
小遣い2万円とは…?






これらを差し引いた残高が…






11,395円…!!






まだゴールデンウィークのETC代の請求が
不明なので、
予想の5,000円以内に収まっているのを祈るのと真顔

今月のやりくりを予算内に収めて予備費を使わずにいければ…!!!




なんとか上半期の特別費用は予算内に収まります!








うれしー!!!(まだ終わってないけど)







この半年、よく頑張ったなと思います!

(まだ終わってないけど)













明日、特別費用の項目をまとめて

blogにも残しておきたいと思います!







本日もお読み頂きありがとうございました!










明日、ポチる予定のもの




​リピート!これが無いと食費が上がる。



​話題の骨取りサバ