サムネイル

​ご訪問ありがとうございます。

旦那の借金を返済しながら1,000万円貯めたい専業主婦のblogです。

▪️借金履歴▪️

2018年最初の借金180万発覚
2019年消費者金融の借金30万発覚
2021年借金完済!
2023年消費者金融の借金210万発覚
NEW
NEW←悲壮感が出なくて良きです。昇天

ギャンブル依存症・借金発覚のヒストリーはblogテーマからどうぞ。






モカーキ買いました


ポケットにスナップボタン、
裾にスナップボタンを通す紐がついていて
オールインワンのトイレ問題を解決してくれます!
水辺でも活躍しそうおねがい







こんばんは。






25日が給料日の我が家。

24日に締めた5月の家計簿です。




〜5月〜


家族3人やりくり
【合計予算62,500円】

食費…41,403円(▲1,403
外食…8,350円 (▲350
日用品・雑費…15,559円(▲1,059

合計…65,312円(▲2,812





3ヶ月連続で黒字でしたが

5月は全ての項目で赤字となってしまいました真顔ガーン



安定的に黒字になってきたかもにっこりと思ってたので

少しショックです無気力










ここでひとつ愚痴って良いですか凝視





5月の母の日


子供ちゃんからは幼稚園で作ってきた

プレゼントを貰いましたニコニコキューン




旦那は…

母の日当日、風邪で前日から寝込んでおり

部屋に篭り切り真顔

週末もずっとワンオペ真顔


まあ体調不良なのでそれは仕方ない。

私は旦那の母でもないし。





翌週…

体調も良くなった旦那氏。





「母の日、終わっちゃったけど

 ケーキでも買いに行く?」



と申し出てくれましたにっこり






そして、みんなでケーキ屋へ。




それぞれ好きなケーキを選び、お会計。











はい。

私が家計の食費から支払いましたよ。にっこり



1,503円。



(今月の食費は1,403円赤字昇天







母の日のケーキ…

みんなで美味しいもの食べれて嬉しかったのですが


内心は





不安今月食費ギリギリなのに不安


そこはお小遣いから出してくれるんじゃないの不安不安不安不安


母の日当日、ワンオペだったんですけど不安不安不安不安不安





と、思ってしまいました真顔













母の日当日、近所にある花屋で


お父さんと4歳くらいの子供ちゃんが

カーネーションを買って

子供ちゃんとカーネーションで写真を撮ってるのを目撃したんですよね。




きっとサプライズで奥様にプレゼントするんだろうなあ。キューン


と、羨ましくなりました。








まあ、食費も旦那の給料から出てるんですけど。

高価なプレゼントじゃなくても
1,500円のケーキでも
旦那のお小遣いから、こっそり買って来てくれたら
それだけで幸せな気持ちになって
もっと(←重要)優しく出来るのになー真顔
なんて、考えてしまった日でした。















5月の赤字分は、黒字月に貯めていた黒字貯金で賄うことが出来ましたにっこり


今月は黒字に向けて気を引き締めていきますびっくりマーク








​ドーナツ引換え今月末までです!


今日は最後の1つ引換てお昼ご飯の後のデザートで頂きましたニコニコ
最終日は混んで、ドーナツの在庫も少なくなることもあるみたいなのでお早めににっこり





本日もお読み頂きありがとうございました!