サムネイル

​ご訪問ありがとうございます。

旦那の借金を返済しながら1,000万円貯めたい専業主婦のblogです。

▪️借金履歴▪️

2018年最初の借金180万発覚
2019年消費者金融の借金30万発覚
2021年借金完済!
2023年消費者金融の借金210万発覚
NEW
NEW←悲壮感が出なくて良きです。昇天

ギャンブル依存症・借金発覚のヒストリーはblogテーマからどうぞ。








朝はいつも私と子供ちゃんが先に起きて

朝食が出来るぐらいに旦那を起こす。









この日の週末も先に私たちが起きた。











寝てる旦那の枕元には画面が付いたままのスマホが置かれてあった。








見てみると


スロットの画面が永遠に流れているアプリが起動されていた。











一瞬にして



ギャンブルによる借金が発覚したあの夜のことを



思い出した。血の気が引いた。










動悸が止まらなくて




また私たちを裏切っているのか


と、涙が出てきた。









その横には呑気に眠り続けている旦那。









子供ちゃんの前で取り乱すことも泣き顔を見せることもしたくない。

と、思い


一人別の部屋に逃げ込み



泣いた。








(落ち着け。落ち着け。)
と、自分に言い聞かせる。





スロットをして借金を作ったわけではない。
スロットのアプリを見ていただけ。



ただ、それだけなのに

こんなにも心を乱されるのかと自分でも驚いた。








去年、ギャンブル依存症と借金が発覚して
やり直そう、もう一度頑張ろう。と決めた時


旦那をコントロールしようとするのは辞めよう

旦那のギャンブルのせいで被害者になり続けるのはやめよう

旦那のギャンブルと自分の人生は切り離そう

万が一、スリップして同じことを繰り返したとしても
狼狽えないように
貯金をして自分と子供の生活を守ろう



と、決意してました。




それなのに、、、

スリップをしたわけでも
借金が発覚したわけでもなく
ただ、アプリを見ていた。という事実だけで…


何と弱い自分なんだ…。










アプリを見ていただけだけど

やっぱりまだ
スロットのことを考えるのか

私との約束を破ってアプリをダウンロードしたのか
(発覚時にスロットのアプリも動画も見ないと約束した。)

ダウンロードする時に
私との約束は思い出さなかったのか

思い出したけれども、そんな事よりも
スロットのアプリを使いたかったのか





やっぱり、また同じことを繰り返してしまうのか











どうしても気持ちを切り替えられずに

30分以上が経っていました








子供ちゃんが旦那を起こし




私がいないことに気づいた旦那が探しに来る






泣いている私を見て



「どうしたの!?」と驚いていた













「また、私のこと裏切ってるん?」


と、旦那に問いかける。







旦那はすぐにアプリのことと気づいたようで



「アプリ見てたから…?」と、




「でも、アプリ見てただけ。信じて。
スロットには行ってないし、行きたいとも思ってない。
ただおもしろいから見てただけ。信じて。」





信じてと言われても、今の約束を破られている状況で何を信じたら良いのか分からない。





「無理。だってアプリも消すって約束したのに。今までだってスロットに行ってることさえ気づけずに何年も過ごしてたのに。」






「ごめん。でも本当にスロットには行ってない。お金も無いし、借りられないようにもしてるやろ?GPSでずっと確認してくれても何も怪しいことはしてない。だから…信じて。」








「怖いよ…。」








と、すぐに旦那の言葉を信じる気にもなれず
午前中は一人部屋に閉じこもって過ごしました。