誰かに話を聞いて欲しい。




今日はただの愚痴です。







4、5年くらい前に旦那から急に



「会社の同僚が不動産投資をして儲けてるらしい。」



と言われた。




詳しくは忘れてしまったが



都内の1Kマンション一室を3,000万ほどで購入して

家賃収入、節税効果、ゆくゆくは不動産価値も上がって儲かる


みたいな話だった。






その時はまだ旦那の借金を返済中で

借金残高が170万ほどあった







貯金よりも借金残高が多い状況であったことや




仮に1ヶ月でも空室の(家賃収入がない)期間があったら

返済額10万ほどをポンと払える経済状況ではないこと




3,000万のローンを組んで不動産投資を行うのであれば

営業の方の説明を聞くだけではなくて

自分でもきちんと勉強してから行うべきだと思う。






と、伝えて






旦那も

「分かった。お金の管理をしてる〇〇(私)が賛成でないならこの話はなかったことにしてもらう。」


と言って


不動産投資の話は無くなりました。















そして最近、



「〇〇、投資用のマンションいくつか購入してて今価格も上がってかなりプラスになってるらしい。」


と話して来たので





「へー、良いな〜にっこりキラキラ」と返事をしたら











「良いな〜ってアセアセ、〇〇(私)が昔購入するの嫌って言ったんやろ。もやもや





と不機嫌そうに言われました。











確かに、私は投資用のマンションを購入するのを嫌だと言いました。



そして結果的に5年ほど前に比べれば

都心の不動産価値も上がっているのでしょう。



でもあの時の我が家の経済状況で

そんなリスクを取るべきだったのでしょうか?









きっと旦那の頭の中では




自分の借金を返済中であったことは


すっかり忘れて


私が反対したせいで


不動産投資を出来ずに儲け損なっている




と、考えているのだと思います。








私の味方になって欲しいわけではなく


客観的に見て(聞いて?)


教えて欲しいです。


私が間違っていたのでしょうか?






最近自分の行動に自信を持てなくなってきた気がします。











周りがマイホームを手に入れたり


2人目が出来たり


貯金額がすごかったり(これはマネカテ民)







全部他人と自分を比較して


勝手に落ち込んでる


比べる必要なんてないのは分かってるのに





誰かと比べると

自分が幸せでないように思えて

つらいのです







昔は


こんな性格じゃなかったのにな


もっと自己肯定感高かったのに無気力









全て


ギャンブル依存症旦那が


原因



だとは思いません






私自身にも何かしらの原因があって



こんな風に病んだりするのでしょう















BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム