サムネイル

​ご訪問ありがとうございます。

旦那の借金を返済しながら1,000万円貯めたい専業主婦のblogです。

▪️借金履歴▪️

2018年最初の借金180万発覚
2019年消費者金融の借金30万発覚
2021年借金完済!
2023年消費者金融の借金210万発覚
NEW
NEW←悲壮感が出なくて良きです。昇天

ギャンブル依存症・借金発覚のヒストリーはblogテーマからどうぞ。






ギャンブルによる借金が発覚して以降
旦那に毎月渡しているお金を2万円まで減額しました。(主に昼食代)



なので、必要な物や欲しい物がある場合は
家計管理を行なっている会計(私)に報告し、
承認が下りれば購入する流れとなっておりますにっこり





元々、物欲が少ない方の旦那なので
自分の物をポイポイ買う性格ではなかったのですが



ここにきて

ギャンブルを辞めているストレスなのか


次々と欲しいものが増えてきています。






現在報告されている物↓


⚫︎スーツ
⚫︎靴
⚫︎傘
⚫︎ズボン
⚫︎リュック
⚫︎サプリ
⚫︎時計
⚫︎電動シェーバー
⚫︎電動歯ブラシ
⚫︎好きなスポーツ選手のDVD?



などですにっこり





一応、


え?真顔と思いつつも




「オッケー。」と何も思ってない風に返事をしていますが。







内心は



そんなの全部買えるお金はないよにっこり

貯金崩さないとねにっこり



私もね、


●財布
●アイシャドウ
●靴


欲しいんだにっこり(ちゃっかり)



と思ってます札束






とりあえず、仕事で使うスーツを第一優先に購入していこうと思います。


残りは毎月の日用品費から捻出してちょこちょこ買って行くか

夏のボーナスで買おうと思います。






貯金はしっかりしないといけませんが

今、現在の自分(旦那)が我慢ばかりするのは

本末転倒な気がするので

欲しい物はちょっとずつ買って行きたいなと思ってます。





ただ、



「最近、欲しいものがある。」




このフレーズを最近聞きすぎて


ビクビク&イライラしてますにっこり









少しでもお得にスーツを購入する為に
メルカリでこちらを購入↓









株主優待券ニコ


送料込みで300円でしたOK



スーツは毎年購入するし
自分で株を保有するのももアリかな〜とも思いますが
メルカリで手軽に株主優待券を手に入れられるので
とりあえずしばらくはこの作戦で行きます電球










本日もお読み頂きありがとうございました。