サムネイル

​ご訪問ありがとうございます。

旦那の借金を返済しながら1,000万円貯めたい専業主婦のblogです。

▪️借金履歴▪️

2018年最初の借金180万発覚
2019年消費者金融の借金30万発覚
2021年借金完済!
2023年消費者金融の借金210万発覚
NEW
NEW←悲壮感が出なくて良きです。昇天

ギャンブル依存症・借金発覚のヒストリーはblogテーマからどうぞ。





こんばんは。





今、現在の家計管理法としてクレジットで支払った分は【クレジット入金分】として現金を封筒に分けています。




先月、家計管理で謎の誤差が出てしまいました。



おそらく封筒に現金を分け漏れてたり

購入月と実際のクレジット引き落とし月がズレている間に別の事で資金を使ってしまったり…?





人間がすることなので多少のズレやミスは

これからも出てくるのでしょう。。。凝視







そのミスを出来るだけ減らす為に我が家も

みなさんがよく使っている


マネーフォワードアプリを導入したいのです!





これって、クレジットや銀行口座を紐付けて

自動的に集計してくれるんですよね?






ただ問題があって…



今、家計のメインカードとして使っているのが

私名義の楽天クレジットなのです凝視



違う名義同士はマネーフォワードで紐付け出来ないですよね?真顔






しかも

私名義のカードで支払いをしているので

お金が出ていく口座が


⚫︎私名義のクレジット引き落とし口座


⚫︎旦那名義の給与口座



の2つに分かれているのです。アセアセ




お金が出ていく出口が2つに分かれているので
管理が面倒だなあ、と前々から思っていました。





そこで、旦那が持っている楽天カード(積立投資専用にしてる)の家族カードを作って
家計のメインカードを私名義のクレジットから変えれば良いのでは!?拍手キラキラ

名案だーーー拍手キラキラキラキラ


そしたらマネーフォワードも使える拍手キラキラキラキラキラキラ




と、自分的に大発見!と思っていたのですが…








家族カードの申し込み…






貸付自粛制度申し込んでても
いけるんか…?真顔




多分、無理ですよね…?




誰かご存知の方いたら教えてくださーーーいえーん





家族カードを作る為に、一度解除して
家族カード申し込み完了したら
もう一度制度に申し込みしたら良い話なんですけど
なかなか面倒で…真顔


私だけで手続きが完了出来れば良いのですが
どうしても本人(旦那)を巻き込まないといけないんですよね真顔アセアセ


言えば旦那はやってくれると思いますが
説明するのが面倒…ネガティブ




でも、マネーフォワード使ってみたい〜〜〜





貸付自粛を申し込んだまま家族カードを申し込み出来たら一番簡単なのですがね真顔


一回やってみようかな…
でも、それでカード発行されなかったら
信用情報に履歴付きますよね?真顔





あーもう。めんどくさ。真顔真顔真顔真顔真顔真顔
心の声すみませんお願い








本日もお読み頂きありがとうございました。


サムネイル

しっとりしたいけど、ベタつくのが嫌。

そんな乳液迷子の方に全力でオススメします。
小さいですが2ヶ月ほど持ちます。

詳しくはこちら↓