サムネイル

​ご訪問ありがとうございます。

旦那の借金を返済しながら1,000万円貯めたい専業主婦のblogです。

▪️借金履歴▪️

2018年最初の借金180万発覚
2019年消費者金融の借金30万発覚
2021年借金完済!
2023年消費者金融の借金210万発覚
NEW
NEW←悲壮感が出なくて良きです。昇天

ギャンブル依存症・借金発覚のヒストリーはblogテーマからどうぞ。





こんばんは。




我が家は転勤族です。

旦那が就職してからは2度
結婚してからは1度
転居を伴う異動がありました。



そうなると、
【家をいつのタイミングで買うのか】
問題が出てくるのです。




今、現在はお互いの地元から離れた土地に暮らしています。




一番理想的なのは
お互いの地元に転勤になったタイミングで
家を買う。


なのですが…


なかなか思うようにはいかないものです。





地元に転勤になれ〜
地元に転勤になれ〜

と、異動シーズンになると祈り続けてますがお願い






祈り続けて早5年。




異動する気配がありません。







こうなると、もっと早く今の土地で家を購入しておけば良かった。真顔ネガティブ


と、後悔が出てきます。





5年前と今ではマンション価格が全く違います昇天




5年前に買っておけば
これからどのタイミングで転居を伴う異動があったとしても
売却利益が出たと思うのです昇天





今のマンション家賃に900万くらい支払ってますから昇天
それを家のローンに充てておけば…昇天

と、どうしても考えてしまっています真顔






でも、今の土地に引っ越して来た頃は
まさか5年も住むとは思ってなかったし

家購入して異動のタイミングで
売却したら良いという考えも全くなかった無気力






あー、本当に家購入のタイミング逃したなぁ。
と毎日考えてしまいますネガティブ




ちなみにこの春も異動はありませんでした凝視







不動産検索アプリで良い物件を眺めるのが今の日課になってます。虫めがね










【どのタイミングで家を購入出来るのか】によって
将来必要な資金も変わってきます。



ライフプラン表も自作しましたが
家購入のタイミングが全く未定なので
このライフプラン表で合ってるのかな…と
イマイチ自信が持てませんアセアセ






次の夏の異動で地元に帰れたら良いのになあ。と毎日祈ってますが
あまり期待しないことにしますすすすにっこり



もしくは、
あと10年くらいは絶対に異動ありません。
って言って欲しいにっこり

そしたら家買う勇気持てるのに。



一番最悪なのは
家を購入して即転勤。

売却手数料やらで確実に損、むしろ破産真顔


それか、腹を括って単身赴任

耐えられるかな…

単身赴任先でまたギャンブルするかも…ドクロ無気力










このままずっと賃貸生活を続けるとして
老後に地元で家を建てる。となった場合、
住宅ローンって通るのでしょうか?

やっぱり現金一括払い凝視


そうなると生活資金もろもろで
老後までに1億くらい貯めないと無理じゃないですか?凝視



無理ですよね。



家問題。本当詰んでます。










本日もお読み頂きありがとうございました。










サムネイル

しっとりしたいけど、ベタつくのが嫌。

そんな乳液迷子の方に全力でオススメします。
小さいですが2ヶ月ほど持ちます。


​iPhone貯金オススメです。

サムネイル

↓詳しくはこちら