ギャンブルによる借金が発覚してから、

家計管理の見直しに取り組んでいます。





毎月の固定費から少しでも安く出来るものがないか検討して、


スマホの通信会社を変えることにしました。




2017年から今までマイネオを使っていました。



マイネオも格安通信会社なので

毎月の支払いは2人で3,000円くらい。

(通話のプランなし)




充分安いとも思うのですが、

最近とにかく電波が悪くてアセアセ



お店でアプリの会員証を提示したりするのにも

なかなか表示されなくて困っていました。




あとGoogleマップなどもなかなか表示されなかったりと

生活に支障をきたしていたのも変えたいと思った理由です。







マイネオからの変更先はLINEMOにしました。


ネットで


【格安通信会社 電波】


などと、調べると比較してくれているサイトがあるので


そこで比較的良さそうなLINEMOに。





さらに、乗換えのキャンペーンをしていて

5ヶ月間PayPayのポイントが990円もらえたり、

PayPayの支払額に応じてポイントが最大6,000円戻ってくるというのも魅力的でした。にっこり


今は同じキャンペーンはしていませんが、

何かしらのキャンペーンはしているみたいです。







肝心の通信費は

3GBで毎月993円です。


なので、3,000円だった通信費が1,986円に減りました。(約1,000円の固定費削減)




変更の手続きは、始めるまでは面倒ですが

1度手続きするだけで年間12,000円の節約になるので、やって良かったです。





あと、電波状況も改善されて

外で困ることも無くなりましたにっこり







毎月もらえるPayPayポイントも地味に助かるにっこり










次は、Wi-Fiも変えたいと思っていますキラキラ



今は多分(凝視)ソフトバンク光を使っていて

毎月5,786円支払っています。


キャンペーン期間が終わって月額利用料が上がったので変えたい…。



面倒だけれど固定費削減の為、またキャンペーンをしている所に乗り換えたいですにっこり

どこかおススメがあれば教えてくださいお願い









本日もお読み頂きありがとうございました。