直感的に怪しいと思うことが増えてきたので


数年ぶりに
旦那の財布の中を見ることにしました。









本当はこんな事したくないのです。






勝手に見ることに良心も痛むし
何か見つかってしまったら、またあの苦しみを味わうことになるのも分かっています。

でも、何かおかしいと思っているのに
見過ごすことは出来ません。


何も見つからずスッキリとした気持ちで
飲み会に送り出したいのです。

















お願い…。

そんな気持ちで財布の中身を見ました。





  


お金はお小遣いの範囲内しか入ってません。

カードのポケットも見ていきます。













そこには、


2枚の消費者金融のカードが入っていました。














あぁ、ほら。またや。
やっぱりおかしかったんや。
あぁ、またや。またか…。
なにこれ。
なにこれ。







何か答えがあるかもしれないと思って見た財布でしたが
実際に答えを見つけると
思考が停止してうまく考えられません。

ただ心底落胆し再び恐怖や不安に襲われました。









なんで?
スロットも行ってないのに?
どうゆうこと?
飲み会代を借りてるってこと?
飲み会代で必要な分は渡すよ、って言ってるのに?
しかも2枚も?






考えても考えても消費者金融のカードで引き出したお金を何に使っているのか分かりませんでした。






この時はパニックで思考停止をしていたのか
何なのか自分でも分かりませんが



きっと、昔、消費者金融の借金が発覚した時に
実はこの2枚の消費者金融のカードも契約してて、
お金は借りてないけど、今もまだ持ってるだけなんや。




と、なぜか自分に言い訳を考えて

消費者金融のカード2枚を財布に戻しました。






自分でもなぜこのような考えに至ったのか分かりません。

ただ、また旦那に裏切られて傷付くのが怖かったんだと思います。





せっかく手にした平穏な日々を壊したくなかったんだと思います。