( ̄▽+ ̄*)ノはいどーも!

 

ゆさくまですーこんにちは♪

 

昨日の記事は「Yusakumaチャレンジ!37」だったのですが、

間違って38にしちゃってました。(^^;

まぁ誰も気にしてはいないと思いますがw

 

さて今回ですが、前回の記事からちょっと遡りまして・・・

 

ミラ系素材を使った武器を作成・強化したくてですね。

既に手を付けているのが、太刀の『ブラックサイス』、と

ハンマーの『ブラックハンマー』です。

とりあえず太刀の方を強化しようと思ってるのですが、

必要素材に「黒龍の翼膜」ってのがありまして。

んで、先日ボレアスを倒して手に入れた素材の中には

「黒龍の剛翼」はあるのですが、「黒龍の翼膜」

無いんですよねぇ。(-_-;

 

あれ?上位にもボレアスって出るんだっけ?

 

はい、集会所☆8にもミラボレアスのクエがあるんですねー。

全然スッカリ忘れてましたよ。

これまた出現条件がありまして、また訓練所に行く必要があるんです。

今度は訓練所の闘技訓練を各1種をクリアするんだそうで。

訓練所面倒臭いから嫌いなんだよなー

 

そんな訳で行ってきました!

 

まずはイャンクック討伐訓練です。

ここは大剣で行きました。特に採取もせずに手持ちの

肉だけ食べてスタミナ満タンにして約3分で討伐完了でーす。

 

お次はババコンガ討伐訓練です。

ここは太刀があったので、太刀で行きました。

クックと同じく肉食べてスタミナ満タンで約3分で討伐完了です。

 

お次はフルフル討伐訓練です。

ガンランスがあったので、久々に使ってみました!

近い内にミラルーツと戦う事になりそうだし、ルーツ戦は

恐らくモロコシを多用する事になるので、少しでも慣れておく為です。

ツンツンドカンの繰り返しで、倒れたら竜撃砲でドカーン!

約3分半で討伐完了となりました♪

すっかり使い方忘れてるなー。

 

お次はイャンガルルガ討伐訓練です。

これまた久々にヘビィボウガンで行ってみました!

ボウガンにも慣れておきたいんですよねぇ。

その内ラオートも作ろうと思っているので。

約9分で討伐完了となりました!

ガルルガみたいに動きが早い相手にボウガンは難しいですね。

 

お次はティガレックス討伐訓練です。

今回は弓で行ってみました。弓ももっと上手にならないと!

って事で弓の練習がてらに使ってみました。

4分半で討伐完了しましたー。

ガンナーは相手の動きが早いと照準合わせるのが忙しいですねw

 

お次はディアブロス討伐訓練です。今回は大剣で行ってみました。

その昔、大剣使いだったハズなのに全然動けませんでしたねー。

カッコよく大剣を使ってみたいです。

約5分で討伐完了でーす。

 

お次はグラビモス討伐訓練です。

グラビならヘビィボウガンでも戦いやすいのでは!?

って事でヘビィにしたのですが、意外とグラビも攻撃が早くて

貫通弾とか装填数が少ないから、リロードに手間取ってしまいました。

自動装填付いてるって楽なんだなーって思いましたよ。

やはりラオート作るか・・・約6分で討伐完了でーす。

 

最後はキリン討伐訓練です。

太刀があったので、太刀で行きました。

使い慣れてるし、ハンマーよりも動きやすいので

対キリン戦には、私的には相性が良いなーと思いました。

約5分で討伐完了しました。

 

これで闘技訓練各1種クリアが完了!

 

んで、集会所☆8にも【伝説の黒龍】のミラボレアスが出現しましたー。

 

早速、1戦目は弓で行って角やら翼やらの部位破壊をして撃退。

 

お目当ての『黒龍の翼膜』をゲット出来ました~♪

まぁ3個必要だったので、この後も当然連戦するのですがw

 

4戦目で討伐出来ました。上位でも4戦掛かってるってどうなの?(^^;

 

何だかんだで計12戦行って、ようやく『ミラドレパノン』

強化する事が出来ました~♪

 

そして先日、「古龍の大宝玉」もゲットしたので、

『ミラザーゲスパノン』に強化完了~!(^^)v

まだ出番が無いんですけどねw

 

次はハンマーを強化したいのですが、ルーツ素材が必要なので

まずはルーツを出現させないといけないし、その前にバルカンを

倒さないといけませんからね!

双剣も作りたいのですが、ミラ系双剣は2種類あるので

どっちを作ろうか悩みますねー。

やっぱり『双龍神【黒天白夜】』かなぁ?

 

今回はここまで!次回はバルカン戦です。

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ