ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!! 

 

どもー!ゆさくまですー♪

世間では3連休ですね。(^^)

私も一応お休みですが、24日(火)から出張で

23日(月)は移動日なので、普通の土日と変わりませんね。

しかもこっちはこんなに暖かいのに、月曜日から

寒い地域に行く予定なので、防寒着が必須との事。

マジか・・・(-_-;

 

そんな訳で、今回は作りたい武器がありまして。

水属性双剣『アメザリクロウ』です。

素材に「アメザリの巨大殻」が必要なのですが、

通常クエストでは手に入らず、DLCのイベントクエストの

【アメザリカーニバル!】でしか手に入らないんですね。

 

んで、自分のDLしているイベクエを確認したのですが、

持ってなかったんですよ。

MHP2Gが発売になって、さらにシリーズもどんどん出てるし、

もうDLCは無くなってるかなーと思ったんです。

 

 

 

まだあった!( ゚Д゚)

年数経ってるのに、ちゃんと残っているんですね!良かったー♪

イベクエの【アメザリカーニバル!】です。

水上闘技場でダイミョウザザミ亜種とショウグンギザミ亜種の

2匹と同時バトルです!

ダイミョウザザミ亜種は兎も角、ショウグンギザミ亜種が居るとは・・・

これは大変な事になりそうですね。

しかも水上闘技場。逃げ場無しですからね!

 

支給品から使えそうな物を貰って、いざ入場!

うわぁ・・・ホントに2匹居るよ。見ただけでゲンナリしますw

とりあえず先にザザミ亜種を倒す作戦で行きます。

今回は雷属性ハンマー『雷槌フルフル』でやったります!

 

こんな感じで2匹ともみくちゃになりながらの戦闘です。

攻撃チャンスがあっても、片方に潰される感じで

なかなか攻撃させて貰えません。(>_<)

 

瀕死になったりしながら、兎に角ザザミ亜種だけ攻撃して

10分ほどでザザミ亜種の討伐に成功!

よーし、後はギザミ亜種だけので、無理せずのんびり戦います。

 

シビレ罠を調合分まで持って行ったので、動きを止めて

ガシガシ攻撃していきます。

捕獲用麻酔玉を持ってくるの忘れてました!

討伐するまで頑張らないといけないじゃーん!(´;ω;`)

 

回復系のアイテム在庫も厳しいので、危なくなったらモドリ玉で

BCに戻ってベッドでひと休み。(^^)

モドリ玉も調合分まで持って行くチキン作戦ですw

 

15分針で無事討伐完了しました~♪

やっぱり2匹同時は疲れる~

 

何とか無オチでクリア出来ました。

結構早く終わってるのですが、やっぱり疲れるクエなので

あまり何度も行きたくはありませんね。(^^;

 

欲しかった「アメザリの巨大殻」をゲットです♪

でも、2個必要なんだよなぁ・・・

結局、この後もう1戦行きましたw

 

でーん♪ショウグンギザミ最大金冠ゲットでーすまじかるクラウン

確かにデカかったけど、最大とは思わなかったわ。ラッキー☆

 

んで、無事完成しました『アメザリクロウ』でーす♪

ご存じの方も多いと思いますが、この武器を使用している時は

キャラボイスがお笑い芸人「アメリカザリガニ」の柳原さんの声になります。

攻撃中は「キリキリマイー」とか「アヒャヒャヒャ!」とか言ってますw

私は鬼人化する時の「キジンカ!」が好きです。(^^)

ふざけた見た目ですが、スペックは攻撃力322で属性値は

何と脅威の500!

グラビモスみたいな堅い相手でも、鬼人化して乱舞しちゃえば

弾かれ状態でも攻撃して、属性ダメージを稼げるので

昔も良く使ってました。

うるさいから使わなくなるんですけどねwww

 

今回はここまで!

それでは、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ