( ̄▽+ ̄*)ノはいどーも!

 

ゆさくまですーこんにちは!

 

今日もむちゃくちゃ暑かったですよ。

コレで日曜日は寒くなるってんだから

体調もおかしくなりますよね・・・。

 

さて、今回はG級☆3開放の為の緊急クエです。

 

【浮岳龍】のヤマツカミ討伐クエです。

とうとう来ましたヤマツカミ!めっちゃ久々に会いますね。(^^)

 

ホント、どうやって浮いてんだろうか・・・?(゚Д゚;)

 

という訳で対戦です!

通常時は目の色が赤になっていて、怒り状態になると目の色が

黄色に変わります。

正面の2本の触手と、その両脇の大きな触手で攻撃してきます。

 

対戦場所は特殊な形状で、「C型」になっている感じですね。

細い通路のような場所で戦う感じになっています。

 

攻撃パターンは触手での叩きつけがメインですね。

叩きつけた後に少し硬直状態になるので、その隙に触手を攻撃します。

あ、弱点属性が氷なので、氷属性双剣『フローズンデス』を使ってます。

 

口を大きく開けて叫び声と共に、大雷光虫を吐き出します。

そのタイミングで口内を攻撃していきます。

いや、別に口内を攻撃しなくてもいいんですけどね。

何となく「口内炎になれぃ!」と思いながら乱舞したいんですよw

 

少し浮かんで触手を広げたら、メリーゴーラウンドの様に回転します。

この時はしゃがまないと、頭をぶっとばされます。

 

同じく少し浮かんで後、熱風ガスを放出します。

この時は通路の端まで離れれば、ガスには当たりません。

ガスが消える前に触手に2~3回攻撃するチャンスがあります。

 

そして、怒り状態の時に注意しなければならないのが

この吸い込み攻撃です。

触手2本の攻撃の時、こちらが2~3回攻撃すると

吸い込みを始める時があります。

吸い込まれると、ほぼ即死だったと思います。

スキル「根性」が付いてれば、生き残れるのですが

大雷光虫にやられる可能性がありますw

怒り状態の時は、口の近くで攻撃しない事ですね。

 

んで、攻撃を続けていて一定のダメージを与えると、下の階に

落ちていく事があります。

この時は武器をしまって、上からヤマツカミに向かってジャーンプ!

剥ぎ取りチャンスになります。大体3~4回は剥ぎ取り出来るかな?

ヤマツ素材は武器強化でも結構使うので、出来るだけ剥ぎ取りしたいですね。

 

そんな訳で、20分針で討伐完了しました~♪

あれ?結構早かったぞ?

 

約25分でクリアって感じでしたね。(^^)

久々のヤマツでしたが、面白かったわー♪

最初は「どうやって戦ってたっけ?」と立ち回りを忘れてましたが

やってる内に思い出すモンですね。

 

でーん☆ハンターランク9になりましたー!

キークエだけクリアして進めてきたので、結構早かったですね。

でもG級☆3は、合計狩猟数が100体超えてないと出現しない

レウス・レイア希少種のクエとか、出現条件のあるミラ系のクエが

あるので、まだまだやる事がたくさんありますね!

 

武器も防具も、たくさん作りたいですからね。(^^)

 

そんな訳で、早速手に入ったヤマツ素材を使って武器強化します。

雷属性ハンマー『フクロダタキ改』『雷槌フルフル』に強化!

 

あとはミラ系で使う予定の『砲モロコシ』『大砲モロコシ』に強化!

ミラルーツと戦うには、コイツが無いと始まりません!

いや、勿論他の武器でも良いのですが、ほぼコレでしか戦った事が無いような?

 

今回はここまで!

次回からは武器・防具作成やらG級☆3キークエやら

色々のまったりと進めていこうと思います。

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ