ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

 

どもー!ゆさくまですー♪

今日も良い天気晴れ

何と9月下旬~10月上旬の気温になるそうで、

昼間は24℃まで上がるって!間違いなく暑いわ。(^^;

 

そんな訳で今回もG級☆2キークエでーす。

 

【天下分け目の大合戦】のショウグンギザミ原種&亜種の

2頭同時クエです。

私の苦手なモンスターNo.1なのが、ショウグンギザミ亜種です。

原種も結構苦手です。

爪の攻撃範囲が意外に広くて、私の立ち回りでは

ギザミの攻撃が当たってしまうんですよねぇ。

かといって立ち回りを変えると、討伐に時間が掛かって効率悪いし・・・

困ったモンです。(-_-;

 

まずは原種から討伐する作戦です。

基本的には横から脚や身体を狙って攻撃しています。

爪攻撃も単発のは回避性能のお陰でヒョイと回避出来るのですが、

回転攻撃と、腕を広げて突進してくる攻撃がどうしても

被弾しやすいんですよねぇ。

 

ホラやられたw

両腕広げ突進に2回も巻き込まれて、ピヨってる所をサクッとやられました。

 

怒りのシビレ罠&大タル爆弾ボーン!爆弾

亜種の時に使おうと残しておいたのですが、頭に来たので使っちゃうw

 

そして、11分ほどで原種の討伐に成功しました。

時間はたっぷりあるけど、戦いたくねぇ~(>_<)

 

お次は亜種との対戦!そういえば今回はうまい事合流しなかったなぁ。

こちらも立ち回りは原種と同じで横から脚&身体狙いで攻撃です。

 

シビレ罠は調合分まで持って行ったので、フル活用してダメージを稼ぎます。

 

亜種は意外とすんなり討伐出来ちゃいました。

水ブレスを頻繁にやってくれたので、攻撃チャンスが多かったのが

良かったのかもしれませんね。(^^)

出来ればギザミとはあまり戦いたくないのですが、

色々と素材集めでお世話になりそうです・・・

 

【砂漠地帯の暴れん坊】のドドブランゴ亜種1頭クエです。

やっと出てきたドドブラ亜種!コイツの素材で太刀とハンマーを

強化したいのがあるんですよ~♪( ̄ー ̄)

 

良く考えたら、立ち回りなんてどのモンスターも殆ど一緒ですねw

横から攻撃してるだけでした。

今回は牙の部位破壊もしたかったので、相手の攻撃終わりに合わせて

顔もしっかり狙っていきました。

 

勿論、罠ハメ大タル爆弾Gも忘れません!爆弾

 

ほぼ石投げ攻撃ばかりだったので、それほど苦労する事なく

16分ちょいで討伐完了となりました~♪

 

この後5戦程して素材集めて、太刀とハンマーを強化しましたよ。(^^)v

 

これでG級☆2のキークエは終わり!

次回はG級☆3への緊急クエです。

 

それでは、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ