壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

 

どもー!ゆさくまですー♪

お久し振りでゴザイマスっ♪(^^)

2月の繁忙期を越えて3月に入り、少し落ち着いたので

ようやくモンハンも復活です。

 

と言っても、忙しいのは相変わらずなので

これまで通りマイペースでチマチマ進めていこうと思います。

 

上位のナルガを狩れるようになったので、

ナルガの上位装備も作ってみる事にしました!

 

最初は『暗夜のナルガクルガ』に通っていたのですが、

ナルガの他にドスファンゴも出てきてちょっと邪魔なんですよね。(^^;

 

なので、『渓流の隠密部隊』のナルガ3頭連続狩猟に変更しました。

さすがに3頭連続だと時間が掛かりますねー。時間ギリギリですよw

 

素材もタップリ手に入って、レア素材の延髄もGET!

防具作成のキモになるんですよねぇ。レア素材って。

 

これで防具も作れるかと思ったら、まさかの下位素材が

足りないっていうね。(^^;

 

今度は村下位『漆黒の影』に通って、骨髄を狙うもなかなか出ない!(>_<)

 

7戦目でようやく尻尾の剥ぎ取りから骨髄をGET!

いやー長かったよー。

 

ナルガ一式上位装備が完成しました♪

「回避距離UP」「回避性能+1」「砥石使用高速化」「隠密」が付いてます。

実は頭の防具はガンナー用だったりますw

剣士用の防具だと、「回避性能」ポイントがトータル9なので、

デフォルトで「回避性能+1」が発動しないんですね。

でもガンナー用だと「回避性能」ポイントが剣士用よりも多いので

デフォルトで「回避性能+1」が発動するんですね。

まぁ防御力は落ちてしまうのですが。(-_-;

私は見た目もガンナー用の方が好きなのでOKって事で♪

空きスロも5個あるので、お守りと合わせれば色々とスキルを

発動する事が出来そうです。

 

ってな訳で、ちょっと火山でお守り発掘をしようと思います。

出るか神おま!?

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ