オツカレンジャー! (`・ω(`・ω(`・ω・´)ω・´)ω・´)

 

どもー!ゆさくまですー♪

週の後半は仕事が早出残業ばかりだったので

なかなかモンハンやる時間が取れませんでした。(-_-;

 

さてさて、今回は村☆5を少しだけ進めましたYO!(σ・ω・)σYO♪

 

『脅威!火山の鉄槌!』のウラガンキン1頭狩猟クエでーす。

コイツも硬いですからね!ハンマーで行きますよ。

 

とりあえず横から顎を狙ってスタンプで攻撃してました。

回転尻尾とか顎ドッスンとか結構ダメージが大きな攻撃があるので

回復薬グレートじゃないと回復が追いつきませんでした。

 

18分ちょっとかかってようやく討伐完了しましたー。

部位破壊は顎だけしか出来ませんね。

もう少し切れ味の良い太刀が作れれば、尻尾切断も狙えるのですが。

 

まぁまずはウラガンキンと戦える事は分かったので、

連戦して素材集めをしてみました。

 

そして!新しく双剣の作成を始めたのですよ~♪

「デュアルトマホーク改」まで強化して・・・

 

狙うは「オーダーレイピア」なのですが、この先の素材は

集会所上位じゃないと手に入らないので、ちょっとおあずけ。

ってか、集会所なんてまだ全然手をつけてないのですが。

 

あとはメイン武器のハンマーを「アイアンストライク改」に強化しました!

武器スロが2個に増えたけど、まだ研磨珠しか入れてないっていうw

 

温泉クエストも追加が出てました!

『湯けむりと噴煙と』のドスフロギィ、ラングロトラ狩猟クエでーす。

まぁ特に問題なくクリアしましたね。(^^)

約10分で討伐完了でーす。

 

体力も140までUPしました!もう少しでMAXになりますね。

スタート時は良いのですが、オチてしまった後の体力とスタミナを

増やす為のアイテムをまだ持ってないので、その辺もそろそろ

作るようにしないといけません。

 

次はキークエ消化と素材集めで『空の王者リオレウス!』の

リオレウス1頭狩猟クエに行きましたー。

 

装備がウルク一式ですからね。火属性攻撃にはメッチャ弱いのです。

バックジャンプブレスの餌食になって1オチしちゃいました。(>_<)

 

しかしまだ村クエですらかね。頭ゴンゴンとブン殴ってるだけでも

意外と早く倒せるんですよね。14分ちょっとで討伐完了しました~♪

 

報酬がショボイ!(´;ω;`)ブワッ

半分が上竜骨とは・・・ひどいッスね。

 

 

でも剥ぎ取りも含めて素材が集まって、ようやく太刀を強化する事が出来ました!

火属性太刀「飛竜刀【双火】」に強化完了♪武器スロも1個付きました。

おおぅ・・・お金が無いよ。

 

まだまだ欲しい武器が一杯あるんですよねぇ。

各属性の武器が欲しいのですが、お金も素材も無ーい。

時間掛けてコツコツ進めていくしかないですね。(^^;

 

今夜は時間がありそうなので、素材集めツアーになりそうです。

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ