オツカレンジャー! (`・ω(`・ω(`・ω・´)ω・´)ω・´)

 

どもー!ゆさくまですー♪

またお久し振りになってしまいました。(^^;

 

どうしても仕事の繁忙期が来ると、それをきっかけに更新が

止まってしまうんですよねぇ。

 

で、2月~3月頭までは色々とありました。

 

●久々の高熱

まず2月初旬にインフルエンザ発症!

インフルエンザどころか熱を出すのも数年振りでしたよw

このインフルエンザがB型だったのですが、まー熱が下がらなかった!

最初は微熱から始まって、じわじわと上がり始めて夜には39.8℃。Σ(・ω・ノ)ノ

丸々1週間、ずーっと38.5℃前後の熱が続いてました。

いやーしんどかった。(>_<)

 

で、インフルが治ったと同時に他県へ日帰り出張。

翌週からは3週間の休み無し現場作業でもうヘロヘロでした。

3月頭で無事に完了しまして、今月は外出仕事しながら

空いた時間で報告書作成となかなか忙しいです。

 

●久々のダイエットw

インフルエンザ発症で食欲が落ちたのをキッカケに、

久々にダイエットを始めました。

ずーっと「体重何とかしないとなぁ。」なんて思いながらも、

毎日PCで動画観ながらお菓子パクパク&ビールうまー♪

なんてやってたモンだから、体重がガンガン増えていく訳ですよ。

MAXで太ってた時は体重計に乗るのが怖かったので

何キロあったのか分かりませんが、恐らく3桁いってたんじゃ・・・(-_-;

んで、ダイエット始めた訳なんですが、今の所は順調に減ってます。

まぁ元がデブなので、最初は一気に減るんですよねw

1ヶ月ちょっと経過しましたが、10kg近く落としました。

とりあえず目標まであと10kg、理想としては15kg落としたいです。

標準体重にするには、25kgは落とさないといけなーいwww

絶対無理だわ。( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

●なのにお菓子作り

そんなダイエット中の状態なのに、お菓子作り病を発症w

ダイエットするのにお弁当を作ってるのですが、

台所に立ってると定期的にお菓子とか作りたくなるのです。

といっても簡単な物しか作れませんが。(^^;

以前、シフォンケーキに数回チャレンジしたのですが、

どうしても上手く膨らまずに挫折w

ハンドミキサーも買ってたけど、音が気になって使ってなかったんですね。

それからずーっと作らなかったのですが、急に作りたくなって再チャレンジ!

ハンドミキサー使ってメレンゲもバッチリ!これならイケるっしょー♪

と思ったらまた失敗するしw

どうやら混ぜ方に問題があったみたい。うーん、難しいなぁ。

んで、今度は思い切ってガッツリ混ぜつつメレンゲを潰さないようにって

再々チャレンジしてみたら・・・ようやくちゃーんと膨らんでくれましたー♪o(^ワ^)o

オーブンの中でちゃんと膨らんでくれたのを見て、思わずガッツポーズしたよw

 

●そろそろ再開!

そんな訳で、モンハンもそろそろ再開しようかなーなんて思ってます。

モンハンワールド面白そうですが、さすがにPS4は無理なので

プレイ動画を観て我慢してます。(^^)

私はまったりとダブルクロスで楽しもうと思います!

だってやり残しタップリあるもんね。

 

以上、近況報告でした♪

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ