オツカレンジャー! (`・ω(`・ω(`・ω・´)ω・´)ω・´)

 

どもー!ゆさくまですー♪

 

今日も暑いですねぇ。(^^;

ブログの更新はPCからやってるのですが、

エアコンの無い部屋なので、窓全開の

扇風機「強」フルパワーで何とか凌いでおりますw

 

さて、G級☆3獰猛化・・・いってみよぅ!(`・ω・´)シャキーン

 

『遺群嶺の楽しい旅』の獰猛化バサルモス狩猟クエです。

突進からの回転ドッスンの存在を忘れてて、潰されて2オチw

なーんか忘れちゃうんですよねぇ。(-_-;

獰猛化してると一撃が結構痛いので、回復アイテムが

足りなくなりそうでヒヤヒヤします。

25分ちょっとで討伐完了しましたー。

 

剥ぎ取りで「岩竜の天殻」をGETしましたYO!やったね♪

 

『遺群嶺の怒れるリオレイア』の獰猛化リオレイアです。

体力バカのレイアが獰猛化って、そりゃ苦労するに決まってる。

サマソ避け損ねてピヨった所にブレスで1オチ。

こちらも負けじと尻尾切って頭ガシガシ攻撃して

残り18分で討伐完了しました。やっぱレイアは体力あるなぁ。

 

報酬で「雌火竜の天鱗」をGETでーす!やったぁ♪(≧▽≦)

 

でーん♪リオレイア最大金冠のサイズ更新でーす。

道理で尻尾に攻撃しても届かない訳だw

これでも限界サイズではないんですよねぇ。

もう会わなくてもいいですw

 

『無茶苦茶ムシャムシャ』の獰猛化ハプルボッカです。

地面潜る系のモンスターは時間が掛かると承知してるので

最初から長期戦を覚悟してました。

下からドーンってやられた時のダメージがデカそうですモンね。

3連突進の時に大タル爆弾使っても良かったのですが、

アイテム枠が回復系でパンパンだったので持ち込めずw

チマチマ攻撃して、残り17分で討伐完了しました。

 

『災禍の水竜』の獰猛化ガノトトスです。

この獰猛化ガノはタックルが大好きみたいです。

攻撃の7割がタックルなんじゃないかと思う位でしたよ。

約23分でクリアできました♪

 

『先生の鬼門は獰猛な影蜘蛛』の獰猛化ネルスキュラです。

このネルスキュラは結構タフなヤツでしたねー。

反応が薄くて、攻撃が効いてるのか分からない感じで

無理に突っ込んでって2オチしちゃった感じです。

でもネルスキュラ嫌いじゃないです。(^^)

 

 

本当に嫌いは相手は次に待ってましたから・・・

 

 

次の相手は、私の大嫌いなガララアジャラです。

苦手な上に獰猛化。苦労しそうなのは分かってたのですが・・・

 

前の記事で対ガララ用の装備を作成したのですが

結論から言うと、全然相手になりませんでした。(>_<)

操作方法も慣れてない弓なのですが、それにしても

ちょっと難しいかなーという感じですね。

その後もランスで行ったりエリアル太刀で行ったりと、

手を変え品を変え頑張ってみたのですが・・・クリア出来ず。

エリアル太刀では、残り時間も5分切ってる状態で瀕死までは

追い込んだのですが、回復アイテムも無い状態で戦って、

結局力尽きて3オチ失敗してしまいました。悔しい!(´;ω;`)ブワッ

 

もう5戦ほどやってるのですが、全然ダメなんですよねぇ。

こりゃ上位辺りのガララから修行し直した方がいいかなーと思い

ちょっと行ってみたんですよ。

違いはあるかも知れませんが、基本の動きを覚える為にね。

でも上位相手にG級装備じゃさすがに簡単だったようで、

5分針で討伐出来ちゃうんですよ。

 

じゃあ面倒だけどG級に行くかーって事でG級☆2の

ガララに行ってみたんです。

練習だから3オチしてもいいやって。そしたら・・・

 

 

あれ?何か今までで一番早いんだけどw

この前弓で行った時より10分くらい早いぞ?

 

これ、下手な小細工するよりも普通に戦った方が楽なのかも・・・?

 

果たして、獰猛化ガララに勝つ事が出来るのか!?

・・・次回、勝利報告出来るといいなぁ。(^^;

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ