ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

 

どもー!ゆさくまですー♪

 

「RingoのXX狩り行脚!」もVol.30になりました!

今回はちゃんと続いてるぅ♪w

今の所、忙しいながらも毎日1~2クエは

行けているので、モンハン熱もキープ出来てます。(^^)

 

さてさて、前回は対ガララ用の弓装備を作りました。

何とかガララ対策も出来て安心したので、村☆9を

進めていく事にしましたよ。

 

今回も家でやってた分以外は画像無しでーす。

 

『遺群嶺の火竜』

『嗚呼素晴らしき也、雷狼竜』

『鎧竜は、とってもグルメ?』

『轟竜の狩猟をさせてやるぜ!』

『犯人はキミだ、雷狼竜』

『尾槌竜、登頂してこそ山男』

『ジャングル・フェロモン』

 

『突撃取材! 巨大甲虫を追え!』のゲネル・セルタス狩猟クエです。

村☆9も何だか楽々と進んでいってしまう・・・G級とギャップありすぎw

『鎧竜は~』とこのクエは、対ガララ用の弓装備をそのまま使用して

行ってみたのですが、苦手なゲネルとか硬いグラビを離れた所から

貫通弓でバシバシ攻撃するのが楽しいです♪

 

『海竜、沈降開始』のラギアクルス狩猟クエです。

ラギアも同様に弓で行ってみました。(^^)

長くてデカイ相手は貫通弓が有効な気がします。

ブシドーのジャスト回避がとても相性が良くて、

本格的に弓の練習しようと考えております。

10分で討伐完了♪

 

『闇に沈んだ暗殺者たち』のネルスキュラ2頭狩猟クエです。

1頭は捕獲、1頭は討伐で12分でクリアでーす。

スキルで毒を無効にして、ネコ飯で睡眠を無効にしたので、

怖いのは物理攻撃だけ。

村☆9じゃダメージもそれほどでも無いので、結構ゴリ押しで

戦ってました。(^^;

 

『氷海に君臨する者』のティガレックス狩猟クエです。

ティガは2ndG時代から一番戦闘回数が多いモンスターなので

何というかこう・・・じっくりと動き確認しながら立ち回る戦い方をしてます。

他でも同じように出来れば、もうちょっと上手く出来ると思うのですが、

何故かゴリ押しになっちゃうんですよねー(-_-;

ティガレックス亜種とか楽しかったなぁ。

 

『氷槍のザボアザギルたち』のザボアザギル2頭狩猟クエです。

捕獲・討伐にしようと思ったら、勢い余って2頭討伐しちゃった。

村クエくらいの強さなら苦労しないのになーw

ザボアってどうみてもサメだと思うのですが、サブタゲが

ガマの大粒ナミダ」ってどうなのかな・・・?

ガマってカエルだよね?(^^;

 

今回はここまで!

ちょっと各属性の弓も作ろうかと検討中。

そしてら装備も作らないと?

むむ~ん、やる事いっぱいです!(^^)

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ