ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

 

どもー!ゆさくまですー♪

 

いやー、今日はメッチャ寝坊しちゃいましたw

いつも携帯のアラームを目覚ましにしてるのですが、

携帯が枕の下敷きになってて、全くアラームが

聞こえませんでした・・・(-_-;

 

やっぱり夜は寝ないとダメですね!

代わりに早起きしてモンハンやります!(`・ω・´)シャキーン

 

さて、その寝坊する原因となったのがコレ!

 

特殊許可クエスト『【特殊許可】白疾風狩猟依頼』の白疾風ナルガクルガです。

昨夜遅くまでやってたんですよねーw

 

何でこのクエストに行ったかといいますと、白ナルガ素材で作る防具の

「白疾風シリーズ」のスキルがと~っても私好みなのです♪

『白疾風の魂』は「回避性能+2」「見切り+3」のスキルが発動するし、

『真・白疾風の魂』は上記スキル+「隠密」が追加。

他に「回避距離UP」と「超会心」も使えるようになるんだって!

 

まぁレベルを上げていかないとダメなんですけどね。

 

新しい防具も作ろうと思ってたし、回避性能LOVEですし、

ナルガ装備の見た目も大好きなので、コレはもう作るしかないでしょ!(^^)

 

特殊許可クエってクロスの時にアオアシラとウルクススしか行ってないけど

モンスターが結構強いイメージがあるんですよねぇ。

大丈夫かしら?f( ̄▽ ̄;)

 

まずはレベル1からですね。早速1オチしておりますw

開始早々に尻尾ビターンを喰らってしまいました。

それはまだ良いとして、裂傷ダメージが付いてしまうんですね!

そんなの知らないんでサイミウオなんて持ってなーい!(>_<)

動き回るとザクザクとダメージで体力減っちゃうし。

回復しながら戦ってたのですが、それでも間に合わずに1オチしちゃいました。

BCに戻ってれば良かったね。

 

お次はレベル2です。

いきなりクエスト失敗の画像ですが・・・狩猟条件が捕獲でしたー。

私は良くやらかすのですが、クエ受注する時に内容見てないんですね。

だから普通に討伐した瞬間に「てれ~ん♪」とか悲しげなBGMが流れて

気持ちも悲しくなりましたでゴザイマス。(´;ω;`)ブワッ

 

んで、やり直しの2戦目。今度はちゃんと捕獲出来ました。

足引き摺ってくれるので、捕獲タイミングが分かり易くて良かった。(^^)

 

お次はレベル3です。今度は2頭連続狩猟クエ。

同時では無いんですねぇ。

レベルUPしていくと、内容も難しくなっていくんですね。

まずは17分ほどで1頭目の討伐が完了。

 

折角の2頭クエなので、もう1頭は捕獲してクリアしました~♪

 

さて、ここまで3戦やったのですが、まずは防具を生産するのに

「白疾風狩猟の証1」が5枚必要なのですね。

防具1ヶ所につき1枚使う事になるんですね。

って事は、レベルを上げていくだけじゃなく、それぞれのレベルの

狩猟の証を5枚ずつ用意していく必要がある、と。

 

・・・コレ、結構大変じゃね?(-"-;A

 

各レベル1回のクエで、そのレベルの狩猟の証の確定枚数は2枚。

強化に5枚必要になるので、単純に各クエ3回は通う必要がありますね。

 

ま、気分転換しながら、暫くは通いますかね♪

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ