壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

 

どもー!ゆさくまですー♪

 

いやー、一昨日の暑さから昨日・今日と涼しくて

気温差のありすぎですよね。

その所為か、我が家では風邪菌が蔓延しております。

私も今朝起きてから喉がイガイガと痛いです。(>_<)

 

皆様もご注意くださいね。

 

そんな風邪菌なんかに負けずにモンハンですYO!

 

今回はG級☆2のキークエに行っちゃいましたー♪

 

まずは『遺群嶺の緑の女王』のリオレイアです。

リオ系はハンマーが楽しいもんね!って事で

ハンマーで行ったのですが、なんと時間切れ失敗www

足を引き摺る所までは行ったのですが・・・残念!

 

で、太刀で行ったら32分で討伐完了w

昔はハンマー使いだったんだけどなぁ・・・

すっかり太刀ばかりになってしまいました。(^^;

1オチしたけど無事クリアです。

 

『砂漠の水面に潜む影』のガノトトスです。

ここからクロスの時に作った回避性能装備に変更しました。

やっぱり回避性能付いてると、攻撃避けるのが楽ですね(^^)

回転尻尾も亜空間タックルもヒョイヒョイですよ(と思い込んでいる)

約30分で討伐完了しましたー。

やっぱりG級モンスターは時間が掛かりますねぇ。(-_-;

 

『ババコンガのキノコ品評会』のババコンガです。

火やら毒やらオナラやら、なかなかカラフルな攻撃をしてきますね!

毒った時はオトモが助けてくれるので、ホント頼りになります。(^^)

24分ほどで討伐完了しましたー♪

 

『ネルスキュラの生態研究』のネルスキュラです。

蜘蛛ですね。私、この子好きなんですよね、造形が。

毒の腕バッチンはエグイですが、チョコチョコした動きとか

ハエトリグモっぽくて可愛いと思うのは私だけでしょうか・・・?(^^;

31分で討伐完了しました。

 

『転んで跳ねて七転八倒』のラングロトラ・ドスマッカォです。

写真ピンボケだー。ラングロトラの長い舌攻撃も、

振り回すような感じのが追加されてるのかな?前からあったっけ?

ラングロ15分ほどで討伐完了しました。

 

どちらかちえば、コッチの方がやられまくりでした。

G級ドスマッカォともなれば、シンプルな攻撃でも地味に痛い。(>_<)

まぁそれほど苦労はしませんでしたが。

残り26分でクリア出来ました♪(^^)v

 

でーん☆

ドスマッカォ最大金冠GETでーす。

始めたばかりだというのに、金冠が続いてて嬉しいですねぇ♪

この調子で金冠コンプ出来たらいいなー。

 

『おのずと岩は動き出す』のバサルモスです。

久々にガンナー装備に着替えて、貫通弓で討伐する作戦だったのですが、

乱入してきたガララアジャラに2オチ喰らって、最後はバサルに潰されて

3オチ失敗しちゃいましたー(ノω・、)

もーガララがマジで邪魔!しかも苦手モンスターなんですよねぇ。

あまり使い慣れてない弓で行くのは厳しそうなので、

水属性ハンマーに変更して再チャレンジ!

 

今回もガララが乱入してきましたが、剣士装備の防御力なら

若干の余裕があるので、こやし玉で分断しながらバサルと戦いました。

レイアでは失敗したけど、今度はちゃんとハンマーで討伐出来た♪

31分でクリアとなりました。

 

これでG級☆2のキークエも完了!

そして出てきたG級☆3への緊急クエは・・・

 

えぇー・・・ラオシャンロンかぁ。マジかぁ・・・( ̄□ ̄;)

さすがにG級☆3のラオ相手に、現在の上位防具と上位武器じゃ

勝てる気がしませんね。ってか無謀ですよね。

 

これはちゃんと装備を整えてからチャレンジしましょう!

良い機会なので、G級の防具と武器を作成する為に

素材集めをしようと思います。

ラオと戦うなら双剣がいいんだけど、どうすっかなー?

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ