壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

 

どもー!ゆさくまですー♪

 

さて、本日18日はモンスターハンターダブルクロスの発売日!

今頃、多くのハンター様がプレイされている頃だと思います。

私はダブルクロスの情報を全くと言っていい位知らないので

新しいモンスターとかクロスから何が変わったとか全然わかりませんw

 

今後はアメブロハンターの皆様のプレイ記事を拝見して

楽しませていただこうと思います。(^^)

そして、時期が来たら私もダブルクロスを購入しますよ~♪

 

それまではクロスを頑張っていこうと思います!(`・ω・´)シャキーン

 

そんな訳で、久々のモンハン報告書でゴザイマスっ♪

 

昨日のジンオウガをやった後、集会所の方にも進めようと

覗いてみたら、上位☆6があと1つで全部クリアだったんです。

残ってたのはヴォルガノスのクエストだったんですけど、

3オチ失敗しちゃいまして。(^^;

 

メイン防具がゴアで構成されてる装備なモンで、

火属性攻撃喰らうとダメージがデカイー(>_<)

 

で、せめて火耐性がマイナスじゃない防具に変えようと

新しい防具作りをしてました。

 

今回は集会所☆6『狩られる前に狩れ!』のジン様で素材集め。

 

当然作ったのはジンオウS一式でーす♪

護石と珠で高速砥石だけ付けてみました。

これなら火耐性マイナス防具よりも、多少はいいっしょ!

 

チャレンジするのは『極秘依頼!獰猛なる溶岩竜!』の

ヴォルガノスでーす。

 

で、後で気付いたんですが獰猛化してるヤツだったんですね。

1年振りだとそんな事すら忘れてしまっているみたいですw

 

結果は2オチしたものの、何とか討伐出来ましたー!o(^▽^)o

いつもの如く猪突猛進な攻撃スタイルの私。

回避性能付いてないのに攻撃喰らって「何で今ので当たるのよ!?」とか

一人でキレてました。いや私が下手なだけなんですけどね。(-_-;

 

あー獰猛化してるモンスターとかキツイわぁ。

しかもクリアマークが青じゃんかよぅ。(´・ω・`)

これ☆7を進めないとダメなパターンですよね。

☆7ももう大連続と獰猛化ばっかなんだよぅ。

 

勝てる気がしねぇ!

 

つっても、やんなきゃ進まないんで頑張りますけどね!

次回は大連続に挑戦!?

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ