壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

どもー!ゆさくまですー♪
西日本の方は雪が凄いみたいですね!
車の運転もそうですが、外を歩かれる方も
十分に注意してくださいね。

さて、今回から集会所☆7を進めていきまーす♪(^^)

0124-01
・廻り集いて回帰せん
シャガルマガラ1頭狩猟クエです。
このクエ名、もう3回目くらいですよね?(^^;
そして安定の2オチですw
でもずっと続いてた獰猛化モンスターから開放されて、
気分的には随分楽になりましたね。(^^)
時間が掛かったのは、本当はもう1段階レベルアップしたい
龍属性太刀「ブラックサイス」Lv3を使ったから?
いやー、武器の所為だけじゃないですけどね。
3オチしなくて良かったです。

0124-03
報酬で『天廻龍の逆鱗』GET!やったー♪
でもレア5なんですね。そんなにレアじゃないっぽいw

ここから2頭同時クエが続きます。

0124-03
・熱愛発覚!?竜達の密会!
リオレイア、ライゼクス2頭同時クエです。
弱点属性がそれぞれ違う2頭なので、武器を無属性の
ハンマー「ウォーハンマー」で行ってみました。
最初に出会ったのがレイアだったので、残り時間を
多く残す為にレイアは捕獲しました。
途中ライゼクスも合流したのですが、こやし玉で分断して
レイアを徹底的に攻撃。残り36分で捕獲完了です。

0124-04
残り20分で無事ライゼクスの討伐に成功しました。
ハンマーなので尻尾は切断出来ませんが、
頭や羽根の部位破壊はしやすくて良いです(^^)

さて、この後も2頭同時クエが続くのですが、
今回のように弱点属性の違う2頭が殆どなのですね。
雷と氷だったり、火と水だったり。
片方の弱点に決めてしまっても良いのですが、
こんな時は弱点は関係の無い「状態異常攻撃」の
武器を使ってみようと思いまして。

なので、毒属性の太刀を作成する事にしました♪

0124-05
レイアの素材を使う為、集会所☆5『女王・リオレイアの狩猟』
素材集めをしてました。
足りないのは「雌火竜の逆鱗」です。
逆鱗GETするなら尻尾の剥ぎ取りが一番!と考えてます。
尻尾の剥ぎ取りからはレアアイテムが出易い
イメージがあるんですよねぇ。

その昔、あのO塚K満氏の著書に書いてありました。

『尻尾は鮮度が命!』

鮮度の高い尻尾からは、レアアイテムが出易いんだと。
尻尾は切断したら、直ぐに剥ぎ取るのがBESTだと!

それを読んで以来、ワタクシは尻尾を切断した時は
例え剥ぎ取り中に被弾しようとも、即剥ぎ取りするようにしていますw
あ、さすがにオンライン中はやりませんよ?ソロの時だけ。
(リアフレとの狩り会中はやりますけどw)

0124-06
そんな訳で、切ったら即剥ぎ取り!
「雌火竜の紅玉」GET!やったー♪
でも今欲しいのはソレじゃないんだYO!

0124-08
7戦目にして、ようやく「雌火竜の逆鱗」をGET~♪
10戦行く前にGET出来て良かったー。

0124-07
でーん♪
ついでにリオレイアの最小金冠もGETでーす♪

0124-09
毒属性太刀「飛竜刀【翠】」の完成です!
この後もう1段階レベルアップして、Lv.3になりました。

こいつを担いで、早速チャレンジです。

0124-10
・白と瑠璃の輪舞曲
タマミツネ、ホロロホルル2頭同時クエです。
2頭とも2回ほど毒状態になりましたよ♪(^^)v
まずはタマミンを20分ほどで討伐完了。

0124-11
そして残り23分でホロロも討伐完了しました!
今回はホロロもなかなか上手に立ち回れました。

0124-12
・冷たき甲冑
お次はガムートさん、ザボアザギル2頭同時クエです。
ガムートさん踏付け→ザボア咆哮→ザボア突進で1オチ。
2頭でコンボ技とは、なかなかやるじゃないw
こやし玉で分断して、まずは18分ほどでガムートさん討伐。

0124-13
残りのザボアを10分ほどで沈め、
無事クリアとなりました~♪

0124-14
でーん♪
ガムートさん最小金冠GETでーす!
今回も最小ばかりでしたね。

今回はここまで。
次回は苦手なブラキが出てくるんだよねぇ。(^^;

では、また次回お会いしましょう☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ