|電柱|・ω・)ノはいさーい♪

どもー!ゆさくまですー♪
まだポッケ村でのんびりしてますよ。

$透明なパズル
はい!今回は大連続クエストに行ってみました。
G級☆1『亜種モンスター3連発!』です。
イャンクック亜種、ガノトトス亜種、ダイミョウザザミ亜種の
3匹が登場します。

$透明なパズル
武器は雷と麻痺の双属性双剣『祭囃子・晴嵐ノ調』です。
防具はカイザミにしてみました。
スキルは「見切り+1」「業物」「斬れ味レベル+1」です。
武器スロに研磨珠入れるの忘れたので「砥石使用高速化」が
付いてません・・・ま、いっか♪(^^)

それでは、早速行ってみましょー!

$透明なパズル
まずはクック亜種です。
オトモのゴエモンがシビレ罠を貼ってくれました!
いつもはエリアの端とか「そこ!?∑(゚Д゚;)」みたいな所にしか
設置してくれないのに、今回はちゃんと届く所でしたw
(それでもギリギリの場所だったけどw)
頭に乱舞で攻撃!

$透明なパズル
あとは適当に足に攻撃して、転んだら頭に乱舞です。
麻痺も1回取れましたよー。

$透明なパズル
5分ちょっとでクック亜種の討伐に成功です。

$透明なパズル
お次はガノ亜種です。
荷物が一杯だったので、釣りカエル持てなかった。(^^;
音爆弾で引き摺り出します。

$透明なパズル
ブレスの後の頭が下がった所に、横から乱舞で攻撃です。
足元を攻撃してても良いのですが、亜空間タックルの
餌食になりやすいですからね。(-_-;

$透明なパズル
そうそう。ガノ用に落とし穴&大タル爆弾Gも持ってきたのです♪
落とし穴に落ちたので、大タル爆弾Gを置いて・・・

$透明なパズル
漢 起 爆 ! www
まぁお約束という事で♪(^^)

$透明なパズル
別エリアでも落とし穴にハメて乱舞で攻撃。
そのまま討伐となりましたー。
ガノはちょっと時間掛かりましたね。

$透明なパズル
最後はザザミ亜種です。
基本的には足や殻に攻撃してます。
今回は爪の部位破壊はしませんでした。

$透明なパズル
2回くらい麻痺ったかな?
その度に乱舞で攻撃して、20分針で討伐完了でーす♪

$透明なパズル
残り29分でクリアとなりました。(^^)v
2ndGの大連続は1頭ずつ出てくるので
それほど怖くはないですね。
まぁ攻撃力が高いので、全く油断は出来ませんが。(^^;

それにしても、「祭囃子・晴嵐ノ調」という
双剣の良さを実感しましたねー。
今回のモンスター全てで麻痺効果をしっかりと
発揮しれくれました。
火属性双剣「コウリュウノツガイ」と共に
相当活躍してくれてる双剣ではないでしょうか。

そして、やはり2ndGの双剣の動きの方が
立ち回りやすくて好きですねー。
鬼人化状態でも回転回避が出来るのが
一番のポイントですねー。
3rdのステップ時な回避は、慣れるまで
かなり大変でした・・・(-_-;

さて、次回もポッケ村にするか、
ユクモ村に戻るか・・・

”新しい世界”に行ってみたい気持ちも
ドンドン大きくなっていく今日この頃です・・・

では、また次回お会いしましょう♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

モンハンプレイ動画は
『透明なパズル【別館】』で♪


人気ブログランキングへ