電柱|・ω・`)ノ ヤァ おはよう皆の衆

Ringoのモンハン報告書♪Vol.334でぇす♪

今回の報告書は「太刀deG級竜王の系譜!」です。

昨日は使い慣れないランスでG級最後の招待状で
ラージャン2頭と激戦を繰り広げました。
いやー疲れた!でもランス楽しかった♪(^^)

さて、アメブロ狩り友(勝手にw)のnegiさんは
太刀使いさんなのですが、とてもお上手なのです。
私も遥か昔は太刀を愛用しておりましたが、
大剣→ハンマー→双剣と得意武器が変化しまして。(^^;

太刀も上手になりたいなぁ・・・。

そういえば、太刀で竜王の系譜って行ってないなぁ・・・。


んじゃ行こう!(`・ω・´)シャキーン


$透明なパズル
そんな訳で、「太刀de竜王の系譜」にチャレンジ!
防具は昔作った剣士用万能装備。
武器はゴゴゴにしました♪
会心率-20のゴゴゴも、この装備だと会心率0に出来ますね!

$透明なパズル
早速、2頭同時にピヨらせて羽~足元に攻撃しました!
いつもは頭に攻撃してるんですけど、太刀なら羽の方が
攻撃しやすいですね♪

$透明なパズル
夫婦で同時に突進してキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
即死ですよ、即死!夫婦パワー恐るべし!www

$透明なパズル
途中、レウスのワールドツアー帰りの蹴り→嫁の突進という
強烈な夫婦コンボ喰らって2オチ目を頂きましたが、
何とかレウスの討伐に成功!(*^ー゚)b グッジョブ!!

$透明なパズル
残るレイアはブレスの時に横から攻撃!
時間はタップリあるから、焦らない焦らない♪

$透明なパズル
やたー!討伐完了しました~♪o(^ワ^)o
本当は捕獲したかったんだけど、
捕獲の見極め付いてないから「討伐しちゃった」って感じですw

$透明なパズル
もっと時間掛かるかと思いましたが、
意外に早く討伐出来てビックリ!
やっぱりゴゴゴって強いんですね。(^^;

$透明なパズル
雌火竜の天鱗1個、紅玉3個。そして火竜の紅玉1個をGET!
苦労した甲斐がありました~!(´;ω;`)ブワッ

ソロの時は、色んな武器が使えて楽しいです!
kaiだと、どうしても「迷惑掛けちゃマズイかな?」って
使い慣れた武器を使ってしまうので・・・(^^;


あ、そうそう。
ちょっと前に記事から『計画』がなんちゃらと
ほざいておりますが・・・。

実はですね、なんて言うか・・・猟団みたいのを
作りたいなーって思ってたんです。
TAやったりとか、難しい事ではなくて、
定期的にkaiとかで集まって、一緒に狩りをしてくれる
固定メンバーみたいのが欲しいなー・・・なんて。

何せ寂しがりのソロハンターなもんでwww

でも、色々な事を考えると、妄想だけで終わっちゃいそうです。
普通にkaiのお誘いして、オトモさせて貰ってるだけでも
十二分に楽しんでますからね♪( ●≧艸≦)

そんな妄想なお話でした♪

さて・・・次回は何をしようかな?

では、また次回お会いしましょう♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
モンハン2ndG・ブログ