壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

ゆさくまですー♪(^^)
いやー、今日は寒いですね!
暖房の効いてない部屋で更新してるので
マフモフ装備顔負けな状態になってますw

さて、前回の記事のお話。
「○○(武器種類)で××(クエスト名)をクリアして欲しい!」という
リクエストを募集してみたのですが、まぁ企画倒れで終わるだろうと
思っていたのですよ。ええ、ホントに。

しかし・・・何と!
有難い事にリクエストを頂きました~!!(´;ω;`)ブワッ

いちご白書【外伝】~MHP2G~でお馴染みの「Ruiさん」から頂きました!
Ruiさん、本当にありがとうゴザイマスっ♪m(__)m

RuiさんからのリクエストはG級☆1のダイミョウザザミ亜種でした。
使用武器は書いてなかったのですが、Ruiさんは双剣使いさんなので
今回は同じ双剣使いのYamatoにチャレンジして貰いました!

またRuiさんは現在、上位装備を使用しているとの事だったので
チャレンジも上位装備にしてみました♪(^^)

では、早速行ってみましょー!(^O^)/

$透明なパズル
【戦国大名風雲録】旧砂漠:ダイミョウザザミ亜種1頭
装備は上位装備でナルガS一式にしてみました。
スキルは「体術+1」「回避距離UP」「砥石使用高速化」です。
武器はG級☆1で作成可能な氷&毒属性の「グライメデューサ」です。

$透明なパズル
はい、早速発見したので、とりあえずシビレ罠を設置します。
気付けばコチラに向かってきますのでw

$透明なパズル
はいビリビリ~☆www
基本的には脚~ヤドを攻撃する感じで、
常にザザミの横に居る事を意識してます。
殆ど乱舞で攻撃でも問題ないかと思います。

$透明なパズル
後ろにいると、後ろ向きで突進してくる事があります。
ヤドを左右にブルブルと震わせたら、ヤド突進の合図です。
真後ろでヤドに攻撃するのは危険なので、脚とヤドの間くらいで
攻撃していれば、攻撃後に横に回転回避するだけでヤド突進は
回避する事が出来ます。

$透明なパズル
まぁ、たまに失敗してこんな事もありますがwww

あと、地面からの突き上げ攻撃ですが、
ザザミが地中に潜ったら、急いで近くの壁に
ピッタリとくっついて下さい。
ザザミの場合は、プレイヤーが壁際にいると
突き上げ攻撃が届かないんですよねw
ザザミが出てくるまでやり過ごせばOKです。

ギザミは突き上げではなく
爪での攻撃なので、通用しないんですけどね。(-_-;

$透明なパズル
瀕死になって寝ています。
懐に潜り込んで、顔に乱舞しちゃいます!
この時に大タル爆弾Gを持ってると、
ドカーン!と爆殺出来まーす♪w

$透明なパズル
そんな訳で、討伐完了と相成りました~!m(__)m

立ち回りとしては、常にサイドに回り込む事ですかね?
真後ろは危険ですので、斜め後ろ位がベストかも。
脚に攻撃して転倒をさそえば、連続攻撃のチャンスです!
あと、音爆弾も持っていくといいですね。
ザザミがガードしたら、音爆弾を使うと
暫く動けなくなるので、これまだ攻撃し放題になります。

双剣使いならではの事ですが、乱舞を多様してると
大ジャンプからのボディプレスが回避出来ずに大ダメージを
喰らう事があります。その辺は要注意ですー!

なーんて、偉そうな事をツラツラと書いておりますが・・・

$透明なパズル

しっかり2オチしてますから!www

あくまで個人的な立ち回りの上での感想ですので、
本当に参考程度に読んで貰えれば、と思っております。(^^;

あと、G級☆1で作れる防具のオススメは?という質問あったのですが・・・

これまた私個人的な感想なのですが、双剣使いのYamatoは
G級装備は2着しか持ってませんwww
しかも、殆どが現在使用してる「ガルルガフェイク+オウビートX」の
組み合わせ装備なんですね。
双剣なのでガードが出来ませんから、やはり咆哮を無効化する為に
「耳栓」「高級耳栓」が必要だと思います。
まだ、ガード出来ないなら避けるしかないじゃん!って事で
「回避性能+1(+2)」も付いてれば良いかと。
そして、斬れ味がすぐに悪くなる双剣ですので、
「砥石使用高速化」も必須スキルかも知れません。

そんな訳で、私のオススメ防具は!

①フルフルZ一式
スキル「高級耳栓」「広域化+1」「悪霊の加護」
空きスロット:11個
加護珠を2個使えば、「悪霊の加護」は消せます。
残りのスロットに研磨珠を入れて「砥石使用高速化」を付けてます。

②ガルルガフェイク+パピメルXシリーズ
頭:ガルルガフェイク 防音珠×1
胴:パピメルXペット 研磨珠×2
腕:パピメルXマーノ 研磨珠×3
腰:パピメルXアンカ 絶音珠×1
脚:パピメルXガンバ 絶音珠×1
スキル「回避性能+1」「高級耳栓」「砥石使用高速化」

普段、Ringoが使っているお気に入り装備です♪(^^)
腰の絶音珠を光避珠に入れ替えると、
「回避性能+2」「耳栓」「砥石使用高速化」に変更出来ます。
高級耳栓のいらない相手なら、コッチの方が良いですね。
状況によって腰だけ装飾品を入れ替えれば良いようにしてます。

防具としては、どちらもG級☆1で作成が可能です。
良かったら参考にしてみて下さい。(^^)

勿論、もっと他にもたくさんの良い防具の組み合わせがあると思います。

あくまで個人的な感想ですからね?w

そんな訳で、リクエストやってみました♪
長文、駄文で失礼致しました!m(__)m

では、また次回お会いしましょう☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
モンハン2ndG・ブログ