壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

Ringoのモンハン報告書♪Vol.298でぇす♪

今回の報告書は「G級訓練!激昂ラージャン編 その3」です。

G級訓練激昂ラージャンも残り2つ!
今日は・・・頑張っちゃいましたドキドキ

【太刀】
武器は氷属性の「氷刃【雪花】」でした。
装備は装備はナルガ系だったので、
スキルに「回避性能+1」「回避距離UP」
「斬れ味レベル+1」が付いてました。
前回同様、アイテムを集めてる途中で
ラージャンに会ったら戦闘開始!
「回避距離UP」のお陰で攻撃が避けやすい~♪(^^)
デンプシーやローリングアタック終わりの隙に
後ろから抜刀斬り→斬り上げ→回避。
後は振り向きに合わせて縦斬り→回避。
部位破壊を狙うつもりはないので、
無理に頭は狙いませんでした。
錬気ゲージが貯まってたら、ブレスの時に気刃斬り!

$透明なパズル
20分針で討伐完了しました~♪
太刀やりやすかった!ガンランスの後だから
余計にやりやすく感じました。

太刀が1回でクリアー出来ちゃったので、
調子に乗ってハンマーも行っちゃいました!

【ハンマー】
武器は氷属性「フローズンインパクト」でした。
装備はコンガZ一式で、スキルは「耐震」「早食い」
「見切り+1」が付いてましたよー。
アイテム集めてたら早々にラージャン登場!
早速いにしえの秘薬で体力とスタミナをMAXにして勝負!
あれれ?何だかハンマーやりにくいぞ?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

・・・あ!∑(゚Д゚;)

強走薬が無いんだ!
最近はすっかり強走薬Gのお世話になりっぱなしなので
ハンマー使うと殆ど溜めっぱなしで動き回ってるんです。
だから今回はスタミナ管理をちゃんとやらないと、
すぐにスタミナ切れて攻撃後に回避も出来ない状態になっちゃいます。(^^;
そんなヘタレな立ち回りだったので、ボコボコにされて
失敗しちゃいました・・・orz

気を取り直して2回目。
エリア8に行けば強走薬が採掘で採れるんだけど、
もうラージャン来ちゃったしw
今度はちゃんと立ち回りを変えましたよ。
ラージャンがデンプシーや攻撃中は、移動しながら様子見。
攻撃の終わるタイミングを見計らって溜め始めて、
攻撃終わりの隙を突いてスタンプや溜め2のワンツー攻撃!
ケルビステップの後のバックステップは、溜めながら
着地場所で待機して、バックステップに合わせてスタンプ!
1回目はスキル「耐震」が付いてるのをスッカリ忘れてましたが、
今回はデンプシーしてるラージャンの後ろを、
溜めながら追い掛けてって、デンプシー終わりにスタンプでドーン!w
コリャ楽チンだ♪( ●≧艸≦)

$透明なパズル
頻繁にデンプシーをやってくれるラージャンだったので
攻撃しやすくて良かったです♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
ダメージ受けても「早食い」が付いてたから
直ぐに回復も出来たしね♪15分針で討伐完了しました。
ラージャンに耐震っていいなぁ。今後のスキル構成の
参考になりました。(^^)

$透明なパズル
最後は振り向きに合わせてスタンプでキメ!
意外と早くクリア出来て良かったです♪



・・・ん?クリアしたって事は・・・!?



$透明なパズル
でーん♪クラッカー
勲章「ツワモノバッジ」GETしたよー!
やったー!!!(´;ω;`)ブワッ

$透明なパズル
激昂ラージャンのG級訓練も全武器コンプリート!
苦労するかと思ったけど、そうでもなかったwww
あ、「渇望のピアス」もGETしました~ドキドキ
使う機会があるかは謎ですがw

$透明なパズル
そしてそして!勲章も全てコンプリートしました~ドキドキ
このG級訓練の勲章だけは、取れないだろうと思っていただけに
本当に嬉しいです!o(^ワ^)o

訓練所も制覇したし、トレジャーも制覇したし・・・
後は修行しまくって腕を磨くだけですねw
まだまだ「へなちょこハンター」は卒業出来そうにないです。(^^;

次の目標は・・・途中になってた「村クエモンスターハンター全武器制覇」を
のんびりとやっていきたいと思います。(^^)v

では、また次回お会いしましょう☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
モンハン2ndG・ブログ