|壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

Ringoのモンハン報告書♪Vol.294でぇす♪

今回の報告書は「ネタ武器de狩り会♪」です。

かすりんさんのコメントから火が点いた
『ネタ武器de狩り会♪』を、昨夜開催しました~♪

参加者はかずりんさん、moscowさん、私ゆさくまの3人でした。
皆、『ネタ武器~』が決まってから、一生懸命ネタ武器を
作っていたようですねw
私も頑張って素材集めしたりしましたよー!

さて、23時に集会所に集まった3人です。

$透明なパズル
皆それぞれ考えて来ましたねw
かずりんさんは、アイルーフェイクにヒーラーU&ピーチFパラソルG。
moscowさんはフルフルZ&フロッグクラフト。
私はファミ通Tシャツ&パンツに太刀扇【1万ガバス】でした♪
ネコ面ヒーラーもカエルも可愛くて、一人で(*´Д`*)ハアハアしてましたドキドキ

で、まずはmoscowさんの提案でG級☆1【挟撃のイャンクック】へ。
かずりんさんはカジキ弓、moscowさんはヒュプノクラリネット、
私はおやすみベアGにしました♪
早速、エリア8でクック原種を見付けてボコボコと攻撃していると
眠ってしまったクック先生。ぐぅぐぅ
かずりんさんが睡眠爆破を狙っていったのですが、
フィールドは雨の沼地・・・爆弾が使えなかった!∑(゚Д゚;)
で、普通に攻撃してましたw
怒ったクック先生の炎ブレスに直撃した私が一撃で即死orz
防御力低いのに、調子に乗って突進しすぎでした。
その後、クック原種が足を引き摺って逃げると同時に
クック亜種が登場!そのままクック亜種を相手してたら、
またまた私が炎ブレスで一撃死と同じパターンで2オチ目。
クックに近付くのが怖くなっちゃいましたw

$透明なパズル
他のお二人の活躍により、クエ失敗しないで済みました。
ありがとうゴザイマスっ♪w
でも初っ端から2オチはキツイっすー(´;ω;`)ブワッ

次はかずりんさんのリクでG級☆3【秘境を目指して】へ。
またまたネタ武器を持って行きましたよ。
かずりんさんはメラルーツールG、moscowさんはファンキーボンボンG、
私はライトボウガンの轟弩【大戦虎】で行きました。
今度はちゃんとレックスX一式にしましたよw
レウス希少種は閃光でピヨらせて、かずりんさん&moscowさんの
近接武器コンビが尻尾や頭の部位破壊をして、私は遠距離から
貫通弾&通常弾で援護&回復サポートって感じでした。
ライトボウガン轟弩【大戦虎】は、見た目が戦車なんですよw
属性弾は使えないけど、貫通弾と通常弾は全てのレベルが使えます。
最終までレベルアップすると、攻撃力も456とライトボウガンの中では
1、2を争う攻撃力です。
しかもリロードが早いので、かなり使い勝手が良かったです♪(^^)
そんな訳でレウス希少種は5分針で終了しましたー。

3戦目。
ゆさくま:「まだネタありますか?」

moscowさん: ネタはかなり前から尽きてます(笑)

かずりんさん: 煮る炒める使ってないな~

moscowさん: 私も持ってるですよ、それ

ゆさくま: 3人で双剣で逝きますかw

ってな訳で、3人で双剣「ニールイタメールG」を担いで行く事にw
料理されるのはG級☆2【砂漠地帯の暴れん坊】のドドブランゴ亜種です。
もー、皆で寄ってたかってフルボッコw
$透明なパズル
10分針で討伐完了でした~♪
今回は何か面白かったです!
手前のミニスカコックがRingoですw
この双剣、無属性だけど意外と使えますね。(^^)

さて、そろそろネタも尽きてきただろうと
私から「普通の武器でやりますか?」と提案。
3人居るからって事で【武神闘宴】に行っちゃいましたw
かずりんさんが祭囃子【晴嵐ノ調】、moscowさんがメラルーツールG
私はガルルガフェイク&パピメルX一式に霞双剣オオナズチでマジ勝負です!

$透明なパズル
・・・3人って凄いね!(^^;
こんな時間でクリア出来ちゃうんだもん。ビックリです!
最後の激昂ラージャンのローリングアタックで
かずりんさんが無念の1オチ!アレはドンマイです。
乱舞中にアレをやられちゃ避けられませんからね。(-_-;
でも私個人的にはメッチャ楽しかったです♪w

5戦目。
かずりんさん: カジキ大剣使いたいな・・ボソ
って事で、今度はかずりんさんとmoscowさんがカジキ大剣担いで
G級☆1【トリックスター!】のババコンガ亜種を狩りに行きましたよー♪
私は折角作ったので、氷属性付きの太刀扇【1万ガバス】で行きました。
お二人は普段大剣を使う事がないので、大剣での立ち回りに
ちょっと苦戦してました。
そんな苦戦してる二人を尻目に、一人で1オチしてる私w
突進されてオチたような気が・・・orz
それでも10分針で討伐完了しましたよー。
太刀扇【1万ガバス】面白かったなぁ。
気刃斬りの時に「ポンッ!」って鼓の音がするんです♪
思わす「いよ~っ♪(^O^)」って言いそうですw

そんなこんなで時計の針は既に深夜2時!
楽しい時間は過ぎるのが早いのですね。(^^;
最後は何となくG級☆3【ダイヤモンドダスト】でシメる事に。
かずりんさんは弓、moscowさんは麻痺太刀だったかな?
私はG武器の真・竜ノ顎Gにしてみました。
ティガは閃光漬けで0分針で討伐完了w
シビレ罠を設置して、ラージャンが出て来るのを
3人で待ってたのですが・・・。
ラージャンが登場した瞬間!
なんとmoscowさんとかずりんさんが離脱!∑(゚Д゚;)
マジですかー!?って、コレって私のkaiがオチたのか?
と、いつもの如くkaiがロストしたのかと思ったら、繋がってましたw
なのに離脱しちゃったんですよね。何だったんだろ?
とりあえずそのまま継続したのですが、まさかの3オチでクエ失敗www
まぁ、たまにはこんな事もあるさ・・・と自分を慰めながら
お二人の帰りを集会所で待ってました。orz
お二人は無事、クリアしてましたよ~♪

$透明なパズル
こうして、2時半を回った所で『ネタ武器de狩り会』もお開きとなりました♪
普段自分一人では使わない様な武器を使ったりして、とても楽しい狩り会でした!
かずりんさん、moscowさん、本当に遅くまで有難う御座いました!m(__)m
お二人は翌日(正確にはこの日の午後w)に恒例の狩り会でしたwww
姐さん達はタフですわ。f( ̄▽ ̄;)

いやー、楽しかったドキドキ
コレで心置きなくG級訓練に行けますw

次回はG級訓練でーす!

では、また次回お会いしましょう♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
モンハン2ndG・ブログ