( ̄▽+ ̄*)ノはぁいドキドキ

Ringoのモンハン報告書♪Vol.292でぇす♪

今回の報告書は「G級ヴォルガノス訓練!後編&PCも関係あり?」です。

G級訓練ヴォルガノスの後編ですー。

【大剣】
アイテム集めは前回と同じくエリア1から順番に回って採取。
最後にエリア1に戻って秘薬を採掘して、いざ勝負!
基本はブレスを誘って、ブレスの隙に足or腹に溜め3攻撃。
あとは細かい隙に足に攻撃してって感じです。
勿論、罠ハメ爆弾も使いましたよー。
這いずりさえ気を付けてれば、ガードも出来るし
それほど大変ではなかったかな?
エリア9だとランゴが本当にウザイので、それが大変でした。(^^;

$透明なパズル
まぁそんな訳で、やっぱり30分針なんですよw
いいの。時間は気にしないの。どうせコレっきりなんだから!

【狩猟笛】
コレが・・・意外とやり易かったんですよ。
ヘビィボウガンのハメを除けば、コレが一番楽だったかも?
旋律で「紫紫赤赤青赤紫紫青青」で1setです。
これで「移動速度UP・攻撃力強化(大)・体力増加・弾かれ減少・強走効果(大)」
って、wikiに書いてありましたwww
もう適当な隙に、足にぶん回しして、ブレスの隙にはスタンプ。
殆どコレしかやってません。
効果が切れたら、エリア移動して再度吹くって感じで。

$透明なパズル
笛吹くので時間取ってましたが、やっぱり30分針で討伐完了。
この笛、気に入ったので作る事に決定www
サポートしたい時に使わせて貰おっと♪(^^)

$透明なパズル
そんな訳で、ヴォルガノスの訓練も全武器コンプしました♪
次は・・・赤い蟹だ・・・orz
うううぅ嫌だよぅ。(´;ω;`)ブワッ


(next ゚Д゚)ノ☆☆☆☆☆☆☆


さて、訓練が終わった後、昨夜もkaiに繋いでみました!
いつも使ってるのとは違うサブPCだったのですが、
サブの方でやったらサクサク4人表示されました!o(^ワ^)o
3人でしたが、狩りにもちゃんと行けたし
離脱やkai落ちもありませんでした♪
原因はPC本体かも・・・。(-_-;
あと疑わしいのは、ウイルス駆除ソフトです。
サブPCはいつもはLAN回線上で使用しているので
通常のADSL回線に直で繋ぐとウイルス駆除ソフトが停止します。
違いと言ったら、その位しかないんですよね。
サブPCはメインPCよりもスペックは下だし。
でもサブの方がサクサク動くんですよねぇ・・・(^^;
メインPCは色んなソフトを入れてあるので、
その辺も関係してるのかな?
今度PCをちゃんと整理して、それで試してみまーす。

で、昨夜突然「お知らせ」と題してkaiに23時過ぎから
kaiに部屋を建てる予定だったんですけど、
その前にナイトさんのお部屋へお邪魔しちゃいましたドキドキ
突然の訪問だったのに、快く接して下さいました♪
23時に解散との事だったので、2戦ほど狩りにご一緒させて頂いて、
無事に接続テストも出来ちゃいました!w
ナイトさん、kainさん、本当に有難う御座いました!m(__)m

そして、ナイトさん達と別れた跡に5-3にて部屋を設置。
まぁ誰も来ないだろうとソロで上位のシェンガオレンへ。
ソロのガンナーでやった事ないなーと思って、
夜砲担いで行ったら、調合素材忘れて弾が足りなくてあわわわわw
そこに、誰かが部屋にinしてきた!Σ(・ω・ノ)ノ

かずりんさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

もう嬉しすぎて、即リタイヤして戻りましたwww
ちょっとkaiの接続状況なんかをお話して
折角なので、ひと狩り行く事に。
リタイヤした上位のシェンガオレンに付き合って貰いました♪
かずりんさんは双剣で、私はヘビィボウガンで。

$透明なパズル
上位だったので、当然アッサリ終わっちゃいました♪
以前お金貯めるのに素材をゴッソリ売ってしまって、
訓練の時に使った笛を作る素材が全然足りなかったんですw
お陰で素材が揃いましたよー!かずりんさん、感謝です♪
「ネタ武器de狩り会楽しみましょう♪」とお話して、解散しました。

そんな訳で、明日の狩り会は何とかなりそうです。
しかし、このサブPCもいつも使える訳ではないので
やはりメインPCの状況を何とかしないといけないですね。(-_-;

では、また次回お会いしましょう♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
モンハン2ndG・ブログ